オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

ブログ名を変えました

 

こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

本日はお知らせと訂正がございます。

これまでのブログ名

「関節症乾癬*私のばあい」から

「オレンジだった林檎」に改名しました。

 

今までは乾癬に特化した内容のブログを作ってまいりました。

理由は、それ以外の事が書けなかったからです。

自分をさらけ出すのが怖くて。。。

だったら最初からブログなんてやるな!

って感じですよね。(;´∀`)すみません。

 

でも、病気に関するブログ記事をたくさん読ませていただいているうちに

心の中に少しづつ変化が起きてきたんです。

身体的な病、精神的な病、たくさの記事を読ませていただきました。

共感して涙し、癒され、そして本当に勇気づけられました!

 

そして、私もこんな風に誰かの役に立ちたいと思うようになり、私の経験を語ることで今苦しみの中にいる方へ、ほんの小さな明かりでも灯せることができたなら、こんなに嬉しいことはないのではないかと思うようになったんです。

 

 

ブログ名の意味は

本当はオレンジだったのに、林檎になってしまった。

という意味です。

(´-ω-`)は~?なんのこっちゃ??ですよね。

 

子供のころに親や周りの大人たちからの抑圧により、自我を押し殺し周りに合わせ、大人になるにつれますます自分を見失い、本当の自分ではない自分になってしまったという意味です。

生まれてきた時はオレンジだったのに、お前は林檎だ!林檎になれ!と言われ続け

気が付くと本当に自分は林檎なんだと思い込み、林檎として生きるようになってしまった。ということです。

 

 

という訳でこれからは少しづつですが

今まで経験してきたことや想いなども綴っていきたいと思っております。

もちろん乾癬についても引き続き書いてまいります。

今後ともどうそ宜しくお願い致します。

 

自己紹介の記事を書き直しました。

ご覧いただければ幸いです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。