オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

しばらくの間、帰国はあきらめます。

 

こんにちは、ビーズです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

11月8日から、ワクチン接種が完了していない外国人は

アメリカに入国できなくなりました。

もちろんグアムも。。(¯―¯٥)

 

私はまだワクチンを接種していないので

しばらく帰国は無理っぽい。

 

f:id:beads-b:20211112092949j:plain

 

来月は病院の予約も入っているけれど・・

もし帰国してしまったら、

こっちには戻ってこれなくなる。

日本には私の居れる場所なんか無いし。

 

薬がなくなってしまうけど、仕方ない。

なんとか痛み止めだけで、しのぐしかないなぁ。

 

 

ワクチン接種に関しては

人それぞれ考え方が違うので

打つも打たないも、個人の自由。

個人の責任。

 

でも強制はありえない。

 

ワクチン接種が始まってから

いつかこんな日が来ることは予想していた。

もしそうなったら、

きっと私も打つことになるだとうと

なんとなく覚悟はしていた。

 

だけど・・

やっぱり

イザとなると

まだ打ちたくないという感覚の方が勝ってしまう。

感覚というか直観って言った方があってるかな?

 

もう少し

もう少しだけ待ってみよう。

 

何を待っているのか?

自分でもよく解らない

けど

今は「打ちたくない」という自分の直観に従ってみようと思う。

 

グアムでも、接種済みと未接種者の分断が始まっている。

未接種者は公共施設の利用はできない。

レストランや映画館にも入れない。

 

未接種だと不便なことがどんどん増えてくる。

それもよーく解っている。

 

賛否両論

様々な意見があるだろうけど

 

私は、まだ打たない。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)