オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【グアム】日本をローリスク国から除外!

こんにちはビーズです。 お立ち寄りいただきありがとうございます。 いやいや、ビックリです。 多少は心配していましたが、まさか現実になるとは! グアムは日本をコロナ感染ローリスク国から除外しました。 ここ最近の日本の感染者の急増をみれば、まあ当然…

【帰国】成田空港・今帰るとこんな感じです②

こんにちはビーズです。 お立ち寄りいただきありがとうございます。 前回はPCR検査、入国審査、税関審査を終え、ホテルのバスに乗り込むまでをお伝えしました。 今日はその続きをお伝えしたいと思います。 ホテル行きのバスが到着すると、一列に整列し全員が…

【帰国】成田空港・今帰るとこんな感じです①

こんにちはビーズです。 お立ち寄りいただきありがとうございます。 ついに帰って参りました。 覚悟を決めていたつもりでしたが、それでも結構キツかった! 今日は、今現在の着陸から入国手続きまでの様子をお伝えしたいと思います。 18日の土曜日、12時…

驚きの連続

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 5日ぶりの更新です。 帰国してるからではなくて、まだ準備に忙しくしておりました。 ふだん、ほとんど外へ出ることのない私。 出たとしても服装なんてほとんどお構いなし。しかも一年中Tシ…

一時帰国、飛行機の便を変更してみた

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 予定より少し早く帰国することになりました。 すでに飛行機の便も変更しました。 今回購入していたチケットは変更手数料がかからないチケットでしたので、本当に有難かった!こんな時期です…

アセロラが鈴生り♪

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 一年中同じような気候のグアムですが、植物はちゃんと季節を感知いているようで この時期にしか実をつけない植物が沢山あります。 代表的なのがマンゴー、次いでパパイヤ、アボカド、パンの…

ヒュミラ10回目。ついに残りあと1回分に

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 ヒュミラ10回目を打ちました。 やっぱり3週間あけてしまうとキツイですね。 それでも今週は痛み止めを1日しか飲まず、なんとか過ごす事ができました。 睡眠導入剤のマイスリーがなくなっ…