オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒュミラ1回目

こんにちは。 ヒュミラを初めて打ちました。 まず、打った感覚は・・・ ビックリするくらい、全然痛くない! 痛くなさ過ぎて、拍子抜けするくらい。 そして早い! え?もう終わったの??って感じです。 前回のトルツとは大違い! 深呼吸しながら、何回か中…

トルツからヒュミラへ切り替えになりました

こんにちは。 ご来訪ありがとうございます。 受診の為、東京へ行ってきました。 今更ですが・・・ 人の多さに圧倒されてしまいました。 人混みの中にいるだけでヘトヘトになります。 HSP人間の私にとって、東京は試練の場です。 まぁ、この事に関してはま…

やっぱり痛いなぁトルツ。でも効いてるみたいです。

こんにちは。 お立寄りいただき、ありがとうございます。 今日はトルツを打ちました。 ん~~、やっぱり痛いですねぇ~( ̄▽ ̄;) ちょっと喉もイガイガしましたねぇ~ ちょっと頭痛しますねぇ~ でも、関節の痛みはマシになってきましたよ。 2~3日前から、…

虫歯の金属が乾癬に影響しているらしい件

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 みなさん、虫歯はありませんか? 治療済ですか? その虫歯の詰め物や銀歯などが 乾癬に影響があると言われているのをご存じですか? パラジウム合金が口のかなで溶けて 金属イオンとなって体内に入り、これを異物…

ステラーラ 私には効果ありました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ステラーラ ウステキヌマブ(遺伝子組み換え) ILー12 および IL-23抗体製剤 私が一番最初に使った生物学的製剤です。 1回目の投与から4週間後に2回目の投与、 3回目からは12週間ごとになります。 …

コセンティクスを使ってみた感想

こんにちは。 お立寄りいただきありがとうございます。 コセンティクス ヒト型抗ヒトIL-17Aモノクロナール抗体製剤 セクキヌマブ(遺伝子組み換え)注射剤 最初はシリンジタイプだったのですが、途中からペンタイプになりました。 私の意向ではなくて…

感情の抑圧が乾癬(病気)を悪化させる

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 乾癬。 そもそも乾癬の原因て何なんでしょうね・・? いまだにハッキリとした事はわかっていませんが、 よく言われているのが、食生活の変化ですよね。 昔から乾癬患者は欧米に多く日本人にはあまりいなかったこ…

乾癬は爪にも症状がでるんです

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 もうかなり前からになりますが、足の巻き爪で悩んでおりました。 最初はさほど痛みもなく、赤くなる程度だったんです。 それがだんだんと痛みが増してきて、 特に親指の爪が皮膚にくい込んで、ずっと赤く腫れて炎…

ルミセフとオテズラを使ってみた私の感想です

こんにちは。 ご訪問ありがとございます。 今回は、 以前の薬(コセンティクス)が効かなくなってきたので、 ルミセフに切り替えになり、同時にオテズラも開始になったというお話です。 ルミセフは今までと同じく自己注射なので、 すんなりと切り替えができ…