オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【グアム】支え合う思いやりの心

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただき ありがとうございます。 4月1日現在 グアムでの感染者は69名。 うち2名の方が亡くなっています。 お隣のサイパンでも2名の感染者が 確認され、1名が亡くなっています。 最近は感染者の増加が緩やかになっ…

幸せホルモンの増やし方

こんにちは、ビーズです。お立寄りいただきありがとうございます。 前回、笑顔になると幸せホルモンが 分泌されるというお話しをしました。 このホルモンは脳内ホルモンで主に セロトニン、オキシトシン、ドーパミン という3種類のホルモンが分泌されます。…

笑顔になると幸せホルモンが分泌される

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただき ありがとうございます。 みなさんが外出を控えて 東京から雑踏が消えた様子を ニュースで拝見し 少しホッとしております。 これからの日本を 世界中が注目しています! ここからが正念場 頑張れ、日本!! でも外…

グアムのマスクは個性派ぞろい

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただき ありがとうございます。 事実上のロックダウンになってから なるべく外出しないようにしていたけれど 今日は食料品の買い出しに行ってきました。 24時間営業している大型スーパーで いつもなら車でいっぱいの駐…

ビーチまで閉鎖へ

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただき ありがとうございます。 ロックダウンが14日間延期され ついにビーチまで閉鎖されることになりました。 ほんの2週間前までは想像もつかなかったコトが次々に起きていて、もう多少の事では驚かなくなりましたが…

【グアムロックダウン】増え続ける感染者

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただき ありがとうございます。 日本は自粛ムードも少し緩和してきて それに合わせるように桜も見ごろを迎え お花見に行かれる方も多いでしょうね。 いいですね~~、桜。˘⌣˘♡ 今年は海外からの観光客が少ないから ゆっ…

【グアム】ドライブスルー行ってみました

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただき ありがとうございます。 20日現在 感染者は12名に増えました。 海外渡航歴のない方が多いようです。 ってことはグアムで感染したってことで・・ 高温多湿でも感染してしまうってことですね。 きのう、飲食店…

【グアム】飲食店すべて閉鎖!入国制限も更新されました

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただき ありがとうございます。 明日の12時からグアム島内にある全ての飲食店が 一時閉鎖になるようです。 期間は現段階では3月31日までとなっています。 マックなどのファストフードも バーやクラブも。。 あらゆる全て…

大丈夫、成る様にしか成らないから。

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただき ありがとうございます。 おととい 初めて感染者が確認されるやいなや つぎつぎと政府から規定が発せられ あれよあれよと言う間に きのうはついに入国制限まで出てしまい 島民は慌てております。 この入国制限は …

【グアム 入国制限措置】コロナ感染国からの入国が制限されました

こんにちは、ビーズです。 ご覧いただきありがとうございます。 ついに。。現れてしまいました。(¯―¯٥) コロナウィルス感染者。 それも3人。 3人ともグアム居住者です。 2人は2月29日にユナイテッド航空でフィリピンから帰国された方。 ちなみにこの便は…

暑さとウィルス騒動で自律神経が乱れフラフラになるの巻

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただき ありがとうございます。 暑いです! 今、グアムは乾季の真っ只中。 陽射しが容赦なく照りつけます。 暑すぎてクーラーの効きも悪く、家の中にいても暑いです! 庭のプルメリアです 私は毎年この時期になると、め…

ヒュミラ6回目 次はいつ手に入るか分からないので期間をあけて使ってみた

こんにちは、ビーズです。 ご覧いただきありがとうございます。 ヒュミラは本来なら2週間ごとに2本打つ注射なんですけど、 今回は3週間あけて打ってみました。 コロナさんの影響で次回の受診日に帰国できなくなった場合に備えて、 なるべく長くもたせる為…

被害者意識とインナーチャイルド

こんにちは、ビーズです。 ご覧いただきありがとうございます。 私は外出が苦手なので、あまり買い物にも行きません。 というか、人が苦手なので行きたくないだけですが。。 そんな私が久しぶりにスーパーへ行った時の出来事です。 その日行ったのは日系のお…

満月の浄化作用

こんにちは、ビーズです。 ご覧いただきありがとうございます。 今夜は満月ですね。 この時期の満月を Worm Moon ワームムーン 芋虫月 と呼びます。 もうすぐ啓蟄、まさに春の満月ですね。 また今夜の満月は地球からの距離が近いため いつもより少し…

安心したら感謝の気持ちがあふれだした

こんにちは、ビーズです。 今日は少々情緒不安的ぎみなのか、 ちょっといつもと違う感覚です。 成田空港で買ってきた おみやげの生チョコで コーヒーを飲んでいたら なんか・・ 不思議と泣けてきた。 甘さがこころにしみわたった。 「大丈夫だよ」って 言わ…

ダメな自分も許してあげよう♪

こんにちは。ビーズです。 ご覧いただきありがとうございます。 私はいつも何かしていないと落ち着かない性格のようで アレもしなきゃ、コレもしなきゃ!と いつも誰かに追いたてられているような気がしています。 ブログも、毎日更新しなくちゃ! とお尻を…

HSP・エンパスにおすすめ バリアを張って自分を守る方法

こんにちは、ビーズです。 ご覧いただきありがとうございます。 皆さんは、HSPやエンパスってご存じですか? HSPとは、 Highly Sensitive Person(ハイリ-センシティブパーソン)の略で 精神的に敏感で繊細な性質を持つ人 エンバスは、empathy(エン…

スーパーに行っておどろいた話

こんにちは。 ご来訪ありがとうございます。 久しぶりにスーパーへ買い物に行ってきました。 お店に入るや否や、おどろきの光景が! 従業員がみんなマスクをつけているではありませんか!! エーッΣ(・ω・ノ)ノ!ウソ~・・ 20年以上住んでますけど、こんなこ…

こんな時は好きなコトをして波動を上げよう

こんにちは。 ご来訪ありがとうございます。 ここのところ気分が塞ぎぎみ。 メディアはコロナの話ばかり。 なるべくニュースは見ないようにしているけど、どうしても目に入ってしまう。 するとまた少し不安が増してしまう。。 こんなことじゃイカン! こんな…