オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな夢が一つ叶った

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 昨日、小さな夢が一つ叶いました。 先日、指の関節を痛め家事が十分にできなくなったお話をしました。 実はその後、膝の具合まで悪くしてしまい、椅子に座っているのも苦痛に。 水でも溜まっ…

【グアム】日本・韓国・台湾からの渡航者を受け入れへ

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 グアム政府は7月1日より 日本、韓国、台湾からの観光客を14日間の隔離なしでの受け入れを再開すると発表しました。その他の地域からの来島者は引き続き隔離が必要だということです。 し…

勝手に思い込んで決めつけてる事ありませんか?

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 近頃、ヒュミラ(免疫抑制剤の注射)のお陰で関節の痛みがほぼ無くなり、痛み止めを飲まずに過ごせる日が続いていたせいで少し調子にのってしまった。。 牛乳やら重たい物が入っている買い物…

【グアム】まるで解除されたみたい

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 今日もとんでもなく暑いです!(;´д`) 去年の乾季より絶対に暑くなっています。と思います。 これも異常気象なのしょうか? 寒いのも辛いですけど、暑いのもホントにシンドイですね~ 先…

【グアム】第2波か?まだまだ気が抜けません。

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 先日、グアムはそろそろ雨季に入るかも?とお話したばかりですが、ここ数日はあの雨がウソのように、灼熱の日々が続いていて、もう暑くて倒れそうです! 夕方には一日中照り付けた太陽の熱…

【乾癬】【ヒュミラ】9回目打ちました

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 ヒュミラの9回目を打ちました。 今回も通常よりも1週間ながく間隔をあけて 3週間目で打ちました。 関節の状態は非常に落ち着いています。 痛み止めのロキソニンもほとんど必要なくなり…

一年に一度だけ花を咲かせる蘭

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 グアムではアメリカ政府から給付金のチェックが届き始めました。 大人1人$1200子供1人$500 こちらでは個人の家に郵便物を届けるというシステムが無いので、みんな郵便局に私書箱…

人を批判したくなる心のしくみ

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 最近、また少し気分がモヤモヤしたことがあり、ちょっと深く考察してみたところ 小さな気づきがありましたので、お話させていただきます。 よろしかったらお付き合いくださいませ。 現在、…

今だけ変更手数料なし・ユナイテッド航空

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 気がつけば病院の予約日が近づいていた! しかしまだ出入国が規制されているので 帰国するのは困難な状況だし。。 これは予約を変更してもらわねばと 早速病院へ電話を。 事情を説明して日…

【グアム】自粛効果?甦る自然の美しさ

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 おとといの早朝、洪水警報が出され 地域によっては停電したところもあった くらいの大雨が降りました。 また台風でもきてるんじゃ!Σ( ̄□ ̄|||) と焦って天気図を見るほどでしたが 熱帯低…

熱帯低気圧で片頭痛

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 グアムでは規制緩和が予定より 1日前倒しになり昨日から開始され 飲食店以外の殆どのお店が再開されました。 こちらの母の日はファミリーが集まり けっこう盛大にお祝いするので ビジネス…

【グアム】アニマルシェルターのフォスター制度

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 グアムは11日月曜日から、 飲食店を除くほぼ全ての店舗が 営業再開できるようになります。 もちろんマスク着用は必須で ソーシャルディスタンスも厳守の中での再開です。 モール内にある…

【グアム】新たな感染者ほぼゼロをキープ中

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 グアムは新たな感染者が ほぼゼロをキープしており 今週末くらいから段階的に 規制が緩和される予定です。 ショッピングモールや美容院 ネイルサロンなどがオープンするとか・・。 モール…

子供の日に思うこと

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 今日は子供の日。 休校になっている学校も多いので 今更GWも子供の日もないような気もしますが。 子供がいる普通の?一般の?ご家庭では、 お祝いをされるのでしょうね。 でも、世の中には…

強烈な陽射しにも負けない【デザートローズ】

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 外出自粛が5月30日まで延びたグアム。 GWで例年ならば今頃は大勢のツーリストで 賑わっているはずなのに・・ 今日もビーチは閑散としています。 でもビーチから人が消えたお陰で 自然は…

【ヒュミラ】8回目打ちました

こんにちは、ビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 ずっと躊躇していたヒュミラ。 今朝8回目を打ちました。 爪囲炎の悪化が怖くて そしてもしコロナに感染してしまったら 免疫抑制剤なんて打ってたら 重症化するのは明らかなので 下手すれ…