オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヒュミラ1回目

こんにちは。 ヒュミラを初めて打ちました。 まず、打った感覚は・・・ ビックリするくらい、全然痛くない! 痛くなさ過ぎて、拍子抜けするくらい。 そして早い! え?もう終わったの??って感じです。 前回のトルツとは大違い! 深呼吸しながら、何回か中…

トルツからヒュミラへ切り替えになりました

こんにちは。 ご来訪ありがとうございます。 受診の為、東京へ行ってきました。 今更ですが・・・ 人の多さに圧倒されてしまいました。 人混みの中にいるだけでヘトヘトになります。 HSP人間の私にとって、東京は試練の場です。 まぁ、この事に関してはま…

やっぱり痛いなぁトルツ。でも効いてるみたいです。

こんにちは。 お立寄りいただき、ありがとうございます。 今日はトルツを打ちました。 ん~~、やっぱり痛いですねぇ~( ̄▽ ̄;) ちょっと喉もイガイガしましたねぇ~ ちょっと頭痛しますねぇ~ でも、関節の痛みはマシになってきましたよ。 2~3日前から、…

虫歯の金属が乾癬に影響しているらしい件

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 みなさん、虫歯はありませんか? 治療済ですか? その虫歯の詰め物や銀歯などが 乾癬に影響があると言われているのをご存じですか? パラジウム合金が口のかなで溶けて 金属イオンとなって体内に入り、これを異物…

ステラーラ 私には効果ありました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ステラーラ ウステキヌマブ(遺伝子組み換え) ILー12 および IL-23抗体製剤 私が一番最初に使った生物学的製剤です。 1回目の投与から4週間後に2回目の投与、 3回目からは12週間ごとになります。 …

コセンティクスを使ってみた感想

こんにちは。 お立寄りいただきありがとうございます。 コセンティクス ヒト型抗ヒトIL-17Aモノクロナール抗体製剤 セクキヌマブ(遺伝子組み換え)注射剤 最初はシリンジタイプだったのですが、途中からペンタイプになりました。 私の意向ではなくて…

感情の抑圧が乾癬(病気)を悪化させる

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 乾癬。 そもそも乾癬の原因て何なんでしょうね・・? いまだにハッキリとした事はわかっていませんが、 よく言われているのが、食生活の変化ですよね。 昔から乾癬患者は欧米に多く日本人にはあまりいなかったこ…

乾癬は爪にも症状がでるんです

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 もうかなり前からになりますが、足の巻き爪で悩んでおりました。 最初はさほど痛みもなく、赤くなる程度だったんです。 それがだんだんと痛みが増してきて、 特に親指の爪が皮膚にくい込んで、ずっと赤く腫れて炎…

ルミセフとオテズラを使ってみた私の感想です

こんにちは。 ご訪問ありがとございます。 今回は、 以前の薬(コセンティクス)が効かなくなってきたので、 ルミセフに切り替えになり、同時にオテズラも開始になったというお話です。 ルミセフは今までと同じく自己注射なので、 すんなりと切り替えができ…

トルツを使い始めて8ヶ月が経過しました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は2週間に1度やってくる恐怖の日。 そうです、トルツを打つ日です。 なにが恐怖かというと、 この注射けっこう痛いんです。(´;ω;`)ウゥゥ 今まで数種類の自己注射を打ってきましたが、 ダントツです! 注射の…

腱付着部炎で運転がつらいです

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 久しぶりに車の運転をしました。 ほんの10分程度だけれど。 もうカレコレ1年以上乗ってなかったので、 緊張しましたぁ~。(;´д`) 以前は結構乗っていたんですけどね。。 関節炎で指が腫れ出してから、 だん…

関節症乾癬は腱付着部炎も引き起こす

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ここ最近、手首の痛みがスゴイです。 曲げ伸ばしはまだ大丈夫なのですが、 ちょっとヒネル感じに動かすと激痛が走ります。 まるでバネ指のような感じです。 バネ指も伸ばすとき、パキッとなって痛みが走りますよ…

ようこそ♪

こんにちは。 ビーズと申します。 ようこそお越しくださいました。♪ 早速ですが、少し自己紹介をさせていただきます。 自分で言うのもアレですが・・ かなりの変わり者でございます。ハイ! 変わり者の理由としては 子供の頃に両親と死別して独りになり、 引…