オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グアム・規制が全面解除になりました

こんにちは、ビーズです。 お立ち寄りいただき有り難うございます。 きのう、グアムは島民の80%以上がワクチン接種を完了したとして 今日から全ての規制が解除されることになりました。 ソーシャルディスタンスもなくなり、大勢で密になろうが パーティー…

日本入国時の居所確認アプリ・初めてのビデオ通話にオロオロ

こんにちは、ビーズです。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今日は日本入国時に強制的に入れられる居所確認アプリについてのお話です。 ワタシは、超SNSアレルギー。(^_^;) FacebookもInstagramもTwitterも無縁です。 時代遅れも甚だしい。 ごく…

副業あれこれ

こんにちは。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 在宅ワークの仕事を検索していたら へぇ~、こんな仕事もあるんだぁ~ と、ちょっと変わった仕事を見つけました。 まずは内職 内職で多いのはシール貼りとか、袋詰めのような物が一般的。 そんな中…

在宅ワーク始めてみました

こんにちは。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 コロナ禍になる前は、ダイビングショップの経理をしていた私。 経理と言っても、在宅でできる簡単な仕事だったので、報酬もお小遣い程度でした。 グアムから観光客の姿が消えてから、はや一年半。 …

愛犬と飼い主の知恵比べ

こんにちは。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今日は我が家の愛犬ハルちゃんのお話です。 12年前に我が家にやってきた保護犬のハルちゃん。 たぶんチワワとテリアのミックス・・だと思います。(^_^;) 我が家に来た時には2歳くらいだったので…

関節症乾癬・処方されたお薬リスト

こんにちは。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今日は前回の受診で処方されたお薬のお話をしたいと思います。 よろしければ、お付き合いくださいませ。<(_ _)> 私は関節症乾癬という病で治療中です。 現在はだいたい3ヶ月に一度のペースで受診し…

グアム観光再開・陰性証明さえあれば隔離なし

こんにちは! お立ち寄りいただきありがとうございます。 だいぶ時間が空いてしまいました。 皆様お変わりありませんか? 前回の投稿から一か月半くらい経ちますが、この間いろいろありました。 何からお話ししようかな。。 まずは、やっぱり帰国について。 …