オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国は至難の業

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 来月予定している一時帰国。 なかなか大変そうで、すでに心が折れそうです。。(´;ω;`) もうしばらくは入国規制の緩和は無さそうなので、帰るのであれば14日間の自主隔離は免れない状況です…

【グアム受け入れ再開が延期に】

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 懸念していたとおり、旅行者の受け入れ再開が30日間延期されることになりました。 今のところ期間は30日間とされていますが、正式な日程はまだ発表されていません。 やはり原因は一日で…

【グアム】受入れ再開PR動画を公開!だけど・・

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 グアム政府は旅行者受入れ再開を発表後、まだ新たな情報は出しておりません。 このままでいけば予定通り7月1日に再開されるのは、ほぼ確実だと思われます。 政府観光局は、再開に向けてP…

【グアム】ついに観光客を検疫なしで受入れ再開へ!

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 ついにグアム政府から、7月1日より日本・韓国・台湾からの観光客を検疫なしで 受け入れを再開すると発表がありました! もうこれで14日間隔離されることなく、自由に旅行が楽しめます!…

グアムの日食はこんな感じで観れました♪

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 みなさん、日食は観測されましたでしょうか? この日は夏至と新月と日食が重なるという、超パワフルなエネルギーが降り注いでいたので、体調を崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか…

6月21日は夏至・新月・日食が重なって起こる超ミラクルな日

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 いよいよ明日6月21日は 夏至・新月・日食 が重なるという超ミラクルな日を迎えます。 夏至の日に日食が観られるのは、なんと372年ぶり。 次回観測できるのは800年後ということです…

どうしても日本の日焼け止めが欲しい!

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 久しぶりに日本のスーパーマーケットへ行ってきました。 このご時世で今は平日しかオープンしてないのを思い出し慌てて行ってきました。 いつも混んでる東京マート。 お弁当を買いに来る人が…

来月の一時帰国にむけて、そろそろ準備しないと・・

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 来月、受診の為に一時帰国する予定でいます。 とりあえず飛行機は予約してあるのですが・・ 問題は宿泊先 日本に身寄りが居ないので、ホテルを予約しなければならないんです。 日本の入国規…

ゴディバ山積みセール!こんなところにも影響が

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 体調があまりよくなかったので、ここ数日間は、ほぼ何もせずゆっくり休養しておりましたが、食料品が底をついてきたので、近所のスーパーまで買い物に行ってきました。 するとレジ前に何やら…

【関節症乾癬・ヒュミラ】10回目打ちました

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 このコロナ禍の影響で薬をもらいに帰国することができないため 持ってる在庫でなんとか次回の受診日まで凌ごうと 間隔をあけ、だましだまし使ってきましたが ここにきてそのツケが一気に回っ…

夏至まではバランスと自分軸を意識して

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 みなさん、体調崩されてないですか? 私はここのところ、毎日のように頭痛に悩まされています。 精神的にも感情の起伏が大きくなっているのを感じています。 なんだか調子良くないなぁと思い…

久しぶりに韓国系スーパーへ行ってみたら

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 きのうは久しぶりにスーパー巡りをしてきました。 グアムでは一軒のスーパーだけでは欲しい物が揃わない事がよくあるので。 きのう巡った中で一番気になったのが、韓国系のスーパー。 このお…

固定観念を外すと生きるのが楽になる♪

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 先日、我が家の老犬モモコさんが体調を崩し病院へいきました。 彼女はもともと甲状腺機能低下症と心臓病を患っていて、何度か脳梗塞も起こしたことがあります。 今回も軽い脳梗塞で、そこか…

【グアム】入国規制緩和が延期されるかも?

こんにちはビーズです。 お立寄りいただきありがとうございます。 本格的に雨季に入ったのか、雨の日が多くなってきたきました。 でも日本の梅雨の様に一日中シトシト降り続けることは滅多にないんですよ。 スコールのような雨が降ったり止んだり。 晴れ間に…