オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒュミラ開始から30日が経過しました

こんにちは。 いつもご覧いただき ありがとうございます。<(_ _)> ヒュミラ始めてから30日が経過しました。 合計5本打ちました。 2回目打った時にかなり副作用が強く出て、これは続けるのは無理かな~と 心配になりましたが、3回目の時はさほど副作用も…

乾癬発症から現在までの記録*5

こんにちは。 いつもご覧いただき ありがとうございます。<(_ _)> 乾癬記の続きになります。 今回は、入院中のお話になります。 乾癬とはあまり関係ない事が多いかもしれませんが、ご興味のある方はどうぞお付き合いくださいませ。 さて、前回は乾癬以外の症…

乾癬発症から現在までの記録*4

こんにちは。 今日もお寄り頂きありがとうございます。 乾癬記の続きです。 宜しければお付き合いくださいませ。 前回は、初めて乾癬と診断され(まだ生検をしてなかったので確定ではありませんでした。)シクロスポリンを飲み始め、効果が出始めたところま…

ヒュミラ3回目

こんにちは。 今日もご覧いただき ありがとうございます。 ヒュミラも3回目となりました。 最初はドギマギしながら打っていましたが、今ではもう慣れたモンです。(*^^*)v ヒュミラのペンタイプは見た目が少し大きくて、一見難しそうに見えるんです。 なの…

乾癬発症から現在までの記録*3

こんにちは。 乾癬記のつづきです。 ご興味のある方はお付き合いくださいませ。<(_ _)> 前回は髪の生え際、顔にも乾癬ができ始めたたところまでのお話でした。 ここからイッキに時間がすすんで、10年近くが経過します。 そう、乾癬はこの10年間、受診も…

乾癬発症から現在までの記録*2

こんにちは。(*^^*) 前回は頭皮だけでなく、 身体にも乾癬ができ始めたところまでお話しました。 今日はその続きです。 身体で一番最初にできたのは、 確か・・肘(ひじ)だったと思います。 テーブルに肘をつくとコリっとした感触があって、少し痛みもあり…

ヒュミラ開始から20日経過しました

こんにちは。 ヒュミラを使い始めて20日が経過しました。 そしてなんと! 今日は痛み止めをのんでいません!! すご~い\(^o^)/ 何日ぶり? いやいや何年ぶりかですよ、ホントに。 痛み止めは いつも寝る前に1錠服用しています。 そうしないと、痛みで…

乾癬発症から現在までの記録*1

こんにちは。 私の乾癬発症から現在までを、数回に分けて綴ってゆきたいと思います。 他の記事と混ざって飛び飛びになってしまうかもしれませんが、ご興味のある方はどうぞお付き合いくださいませ。<(_ _)> 発症した当時(40年ほど前!)は、まだ乾癬とい…

ヒュミラの副作用?(2)

こんにちは! 本当にヒュミラの副作用だったのか 定かではないですが・・・ 辛かった症状がやっと治まりました。 いやいや 今回の症状は結構キツかったです。 倦怠感がすごかった! そのうえ 鼻づまりで頭はボーっとするし。。 頭はガンガンに痛いし。。。 …

ヒュミラの副作用?(1)

こんにちは。 2日前にヒュミラの2回目を打ってから 調子が悪くなってしまいました。(>_<) たぶん、副作用なんだと思います。 当日も怠さは感じていたけれど 寝込むほどではなかった。。 けれど 翌日は朝からヒドイ頭痛と鼻づまり。 ノドもイガイガ。 何故…

ヒュミラ2回目

こんにちは! ヒュミラ2回目打ちました。 2回目はなぜか1本だけです。 なぜだかは分かりません。。 次回からはずっと2本です。 そして今回は、 打った後に少し具合が悪くなりました。 なんとも言えない喉の違和感と 鼻づまりもかなり強めに感じました。 …

ヒュミラ開始から10日経過しました

こんにちは。(*^^*)/ ヒュミラを始めて10日が経過しました。 率直な感想として 結構効いている! んじゃないかと思います。 ここ数年、右手はコブシを握ることができなかったんですが、 だんだん指を曲げる事が出来るようになってきて、以前よりは確実に力…