オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本へ入国する人が増加している?!

こんにちは。 いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回も、帰国時に感じたことを幾つかお話させていただきます。 よろしかったら最後までお付き合いくださいませ。 今回(4月中旬)帰国して一番に感じたことは、入国する人が増えたこと。 1月…

出国しても追跡してくるアプリ

こんにちは。 いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 最初に前回記事の訂正をさせてください。 前回の記事で、今現在、水星が逆行していると書きました。 が!逆行は明日(5月30日)からで現在は停滞(留)の状態だそうです。 素人がよく調べ…

次の天体ショーは、新月と日食🌙

こんにちは。 いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。 昨夜の皆既月食はいかがでしかた? お天気がよくなくて観れなかったところも多かったようですね。 楽しみにしていた子供たちが、がっかりしている姿をニュースでみましたが、本当に残念でし…

スーパームーンの皆既月食 しかも・・

こんにちは。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 明日5月26日の夜、またまた大きな天体イベントがあるらしい。 去年あたりから多いなぁ、天体イベント。 明日は満月。 しかもスーパームーン。 しかも皆既月食。 しかもウエサク祭まで重なるテン…

顆粒球吸着療法(アダカラム)試してみたいけど・・

こんにちは。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 前回からの続きで、今回も関節症乾癬の治療のお話になります。 よろしかったらお付き合いくださいませ。 顆粒球吸着療法、通称アダカラムは、2015年頃に過敏性大腸炎の治療法として 確立された…

乾癬性関節炎治療 もうこれ以上打つ手なし(;_:)

こんにちは。 お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 今回は私の乾癬性関節炎の治療についてのお話をさせていただきます。 前回の受診で肺炎が見つかり、私には効果抜群だったヒュミラを止め、スキリージという薬に変更になりました。 スキリージは3…

グアム 観光再開へ舵を切る

お久しぶりでございます。<(_ _)> ほぼ一ヶ月、更新が滞ておりました。 みなさん、お変わりないですか? 先月、受診のため1週間帰国、グアムへ戻ってから1週間強制隔離。 自宅へ戻ってから、すでに2週間が過ぎてしまいました。 1ヶ月なんてあっと言う間で…