オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

【グアム】入国者は全員強制隔離@高級リゾートホテル

 

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき、ありがとうございます。

 

今日はしばらく触れていなかったコロナ事情についてお伝えしたいと思います。

 

昨日、ロックダウンを更に一週間延長すると発表がありました。

先月末から感染者や亡くなる方が激増していて、収束どころではないグアム。

ロックダウンは全く効果なしといったところです。

 

f:id:beads-b:20200911123942j:plain

 

いったい何故こんなに感染者が増えてしまうのか、不思議です。。。

仕事してる人もほぼ居ないし、買い物に行っても、みんなしっかりとマスクを着けてソーシャルディスタンスも守っているし、飲食店は閉店してるし、人が集まるようなこともしてないのに。。

 

先月からグアムへ入国する人は全員、ホテルで強制隔離されるようにもなったし。

いったいどこで感染するのかなぁ?

 

やっぱり感染してることに気づかない無症状の人が大勢いるという事なのかな?

 

今日から日本のCOCOA?でしたっけ??のようなアプリも使えるようになったのですが、これもあまり期待できないような気がします・・・(¯―¯٥)

 

先程も触れた入国者の強制隔離ですが、私が隔離されていた時とは随分と様変わりしているようで、衝撃を受けました!

 

まず、ホテルのレベルが全然違うんです!

私の時は、いわゆるビジネスホテル並みのホテルだったんですが、今はなんと、

ディシタニリゾートホテルという高級ホテルに変更されています!

もちろんビーチフロントで、広いバルコニーの眼下には青い海が広がっています。

この眺望だけでも、随分と癒されることでしょう♪

 

部屋の設備も食事も、雲泥の差!

私の時はシャワーさえ、ろくに浴びれなかった!

Wi-Fiもろくに使えなかった!

窓を開ければ工事現場のおじさんと目が合ってしまう。。そんな部屋だったわ。(._.)

とは言え、すべて無料だったので文句は言えません。すみません。

 

食事も、朝はフルーツ、夜は焼き立てのパンがついてきて

その上、毎食サラダとスイーツまでついてくるなんて、まるで夢のよう~♡

このスイーツはディシタニで作られたものなのかな?美味しそうです。

 

確かに14日間隔離生活を送るのは辛いけれど、この環境であれば少しは心にも余裕が持てるんじゃないかな?と思います。

ディシタニリゾートに14日間も滞在するなんて、滅多に出来ることではないので

ちょっと羨ましい気さえしちゃいます。あくまでも私個人の感想。(^_^;)

 

この隔離生活をYouTubeで毎日更新している方がいらっしゃいます。

サファイヤさんとおっしゃるグアム在住の方で、先日一時帰国から戻られ今まさに隔離生活真っ只中。海外の隔離生活がどんなものなのかご興味のある方、またこれから海外へ行かれる方やグアムに来られる方には、とても参考になると思います。

是非ご覧くださいませ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=kSrDRglM8KY

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございまいした。(´-人-`)