オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

【グアム】日本をローリスク国から除外!


こんにちはビーズです。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

いやいや、ビックリです。

多少は心配していましたが、まさか現実になるとは!

 

グアムは日本をコロナ感染ローリスク国から除外しました。

ここ最近の日本の感染者の急増をみれば、まあ当然と言えば当然なのかもしれませんが。

 

グアムは24日から入国規制が変わり、コロナ感染ローリスク国からの入国は、滞在5日間未満であれば検疫をせずに入国ができるようになりました。

が、

今回日本はローリスク国から除外されてしまったので、滞在5日間未満であろうと無かろうと、日本からの入国者は全て政府が定めたホテルで14日間の強制隔離が必要になってしまいました!

 

グアム居住者は、以前は14日間自宅隔離ができていたのですが、今回のことでそれができなくなり居住者であってもホテルに強制隔離されることに。

私も来月早々にはグアムへ戻る予定なので、隔離は確実!

もう、ガッカリです。。( ´△`)

 

日本での隔離とは全然違うことでしょう。。

グアムあるあるで、いい加減な部分もたくさんあるでしょうし、なんといっても食事内容が全く違います。

14日間、ハンバーガーだのフライドチキンだの大量のポテトだのが主食となることは間違いありません。

これで私の体がさらに大きくなること確定です!

 

情報が少ないので定かではないですが、家族からの差し入れは可能かもしれないと。。

もうこれに望みをかけるしかありません。

 

ちなみに、5日間検疫なしで入国できるのは、韓国、台湾からの入国者です。

 

すっかりコロナ禍の渦に巻き込まれてしまった感が否めませんが、落ち込んでいても仕方ありません。

これもまたいい経験になると受け入れて、楽しんでしまおうと思います!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)