オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

ようこそ♪

 

こんにちは。

ビーズと申します。

ようこそお越しくださいました。♪

 

早速ですが、少し自己紹介をさせていただきます。

自分で言うのもアレですが・・

かなりの変わり者でございます。ハイ!

 

変わり者の理由としては

子供の頃に両親と死別して独りになり、

引き取られた先でも紆余曲折いろいろあり、

かなり波乱万丈な人生を歩んできたため、

歪んでしまったんですね。。。(;´∀`)

いわゆる遺児ですね。孤児ともいうのかな?

時代が時代でしたから、厳しかったです。

 

ゆえに様々な経験もしてまいりました。

 

うつ病アルコール依存症パニック障害HSP

などなどなどなど・・・

 

乾癬を発症してからは、かれこれ40年になります。

皮膚だけだった乾癬が関節にも症状が出るようになり、

今は免疫抑制剤や生物学的製剤で治療を続けています。

関節症状はかなり進行していて、痛み止めが欠かせません。

 

しかし、精神疾患の方はスッカリ良くなり

今では遠い夢の話のようです。

 

けれど、HSPだけは未だに根強く存在しています。

これは病気ではなくて、生まれ持っての気質なので仕方ないのかな?

 

 

現在は、日本を飛び出し(逃げ出し)^^;

南の小さな島で、引きこもり生活しています。

 

日本人の旦那さんと、

沢山のネコちゃん、ワンちゃんと穏やかに暮らしています。

ネコちゃんは9匹。ワンちゃんは4匹。

元々はみんな野良さんで、保護した子ばかりです。

高齢のワンちゃんもいれば、1歳のネコちゃんもいます。

毎日にぎやかで、穏やかです。˘⌣˘♡

 

 

このブログでは、

私が乾癬を発症してから現在に至るまでの経過や、現在受けている治療方やお薬に関する情報などを発信しております。

 

加えて

生きるのが辛くて、いつ生きるのを止めようか・・

いつ?どんな場所で??方法は???そんな事ばかり考えて人生を諦めきっていた私を救ってくれたスピリチュアリズムの世界も少しシェアさせてください。

 

その学びは、暗闇の世界から私を光へと導いてくれました。

光りの世界へと連れ出してくれました。

 

今ではたくさんの気づきや学びを受け、本当に生きるのが楽になりました♪

とは言っても、もちろん辛いことも沢山あります。迷いもあります。

まだまだ未熟者ではありますが、

今、辛い思いをされている方の心の中に、

小さな小さな明かりでも灯すことができたなら

こんなに嬉しいことはありません。

 

どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>