オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

ヒュミラ3回目

 

こんにちは。

今日もご覧いただき

ありがとうございます。

 

ヒュミラも3回目となりました。

最初はドギマギしながら打っていましたが、今ではもう慣れたモンです。(*^^*)v

ヒュミラのペンタイプは見た目が少し大きくて、一見難しそうに見えるんです。

なので、最初はちょっと不安でした。。手順を間違えてしまいそうで。

と言うのも、

今までの注射は病院で看護師さんの前で実際に打ちながら指導していただいてたのですが、もう今まで何種類も使ってきたので詳しい指導はなくても大丈夫でしょう・・

ということで、今回はデモ用の注射器で説明を受けてきただけだったのです。

 

自分でも大丈夫だと思っていたのですが、実際打つ時になると、

あれ?これで合ってる??と、いちいち説明書を見ながら打つことになりました。

説明を受けてから時間も経っていたし、最初だったので少し緊張してたんですね。

これからヒュミラ使われる方、心配しないでくださいね。

実際は全然むずかしくないですから、安心してください!

本当に痛くないし、あっと言う間に終わるので楽チンです。

 

 

前回は副作用が強く出てしまい、1日寝込むことになりましたが、今回は少し喉がイガイガしたくらいで他に副作用らしい症状は出ませんでした。よかったです♪

 

ですが・・痛み止めはやはり離脱できず、1日1錠は服用する感じですね。。

前回副作用は強かったものの、関節の痛みは軽減して痛み止めを飲まなくても過ごせていたんですけれど。。。

とは言っても、たったの3日間くらいでしたけどね。( ゚Д゚)ミジカッ

 

でも、以前と比べたら痛みは全然マシになってます。手首の腱もパキパキ音がしなくなりましたし、アキレス腱も突っ張ったりしなくなりました。

 

主治医から注意するように言われていた皮膚の乾癬も、まだ一つも復活してません!

咳も出ていません。

 

少しだけ気になるのが、注射を打ったところが赤く腫れて少し熱を持ち、痛痒さが長引くところと、軽度ですが喉や鼻にアレルギー反応が出ることでしょうか。

 

という事で、

3回投与してみて、今現在の感想としては

今まで使ってきた薬の中では、いちばん私には効果があったと感じています。

まだ3回しか打ってないので、この先どうなるか解かりませんが今のところ

満足度70%くらいかな~。

 

          

       f:id:beads-b:20200125171459p:plain



このまま効き続けてほしいという願望と

これは治療薬ではないという現実が交差し

不安が止まらない今日このごろです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。