オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

ヒュミラの副作用?(1)

 

 

こんにちは。

 

2日前にヒュミラの2回目を打ってから

調子が悪くなってしまいました。(>_<)

たぶん、副作用なんだと思います。

 

当日も怠さは感じていたけれど

寝込むほどではなかった。。

けれど

翌日は朝からヒドイ頭痛と鼻づまり。

ノドもイガイガ。

何故だかふくらはぎの筋肉痛も。

そして、もの凄~い倦怠感!

食欲もなし。

結局1日寝込むことになりました。

 

  f:id:beads-b:20200111154815p:plain

 

 

注射を打った所も赤く腫れて

痒くなってしまいました。

今まで何でもなかったのに。。

 

アレルギー反応や

風邪のような症状が出る場合があると

説明書に記載されていますが、

まさにソレです!

 

初回は全く副作用が出なかったので

安心していましたが、

2回目で、しかも1本しか打ってないのに

こんなに強く出るとは意外でした。

 

今まで使ってきた薬の中で

一番つよく副作用を感じました。

 

このまま続けていたら

慣れてくるのかなぁ~

関節には良く効いているので

続けて使っていきたいです。

 

みなさんは、

副作用が出た場合、どうされてますか?

アレルギーのお薬とか使ってますか?

何か良い対策があったら

教えて下さい!<(_ _)>

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。