オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

さんざん迷ったあげく帰国した話

 

こんにちは。

ご来訪ありがとうございます。

 

一週間、ブログを放置してました。(^^;)

 

はてなProに移行してから設定が上手くできなくなったのも理由の一つなのですが、実は受診のために帰国しておりました。3泊だけの弾丸帰国。

 

本当だったら月末に7日間帰る予定だったのですが、例のウィスルの影響を考えて早く帰ることにしました。

 

ただでさえ免疫抑制剤で免疫を落としている身なので、帰国するコトじたい、もの凄く迷いました。

 

でも

帰らないと薬が切れてしまうし。。。

いつ収束するか分からないし。。。

しかも、この周辺の島々はすでに日本から直接の入国はできなくなっているので、この島も時間の問題かな?と、かなり焦りもありました。

 

散々迷ったあげく、受診だけに的を絞って帰国しました。

マスク、眼鏡、アルコール消毒液などなど、できる限りの防備をして。

 

しかし実際に帰国してみると

全然いつもと変りないじゃん!!

 

空港も、検疫所に人が立っているわけでもなく、ただ警告する張り紙がペラっと貼ってあるだけだし。

 

街ゆく人たちも、マスクしてない人もたくさんいるし、

なんか逆にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!しちゃいました。

 

それでもやっぱり感染は怖いので、常に気をつけてはいましたが。

 

こころなしか、病院はいつもより混んでなかった気がします。

 

そんなこんなで、なんとか無事に薬をもらって戻って来ることができました。

 

 f:id:beads-b:20200210143723j:plain

 

 

報道も、どこまで真実でどこからが操作されているのか分からないので、

なるべくニュースは見ないようにしています。

 

お笑い番組を見て笑っていた方が、免疫も上がるし。

 

自分の身は自分で守る!

 

 

 

そして、肝心のブログです。

 

少し放置しておけば、グーグルも検知してくれるかな?なんて淡い期待を抱いていたのですが。。。

やっぱりダメみたいです。(´;ω;`)

 

なので、もしかしたら今までの記事を全部消去するかも知れません。

 

もし、そうしなければならなくなった際は、

読者になってくださった方々、

スターを付けてくださった方々、

本当に申し訳ございません。

 

そして、

ありがとうございました。

どれだけ励まされたことか!(≧◇≦)

心から感謝致します。<(_ _)>

 

また心機一転、再スタートした際には

よろしくお願い致します。