オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

グアムのマスクは個性派ぞろい

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき

ありがとうございます。

 

事実上のロックダウンになってから

なるべく外出しないようにしていたけれど

今日は食料品の買い出しに行ってきました。

 

24時間営業している大型スーパーで

いつもなら車でいっぱいの駐車場も

今日はガラガラ。。。

店内はいつもと変わらず、商品も普通にありました。

 

想像してたよりみなさんマスクをしていて

しかも黒いマスクが多くてちょっと怖かった(^^;)

でも中にはアロハ柄のカラフルなマスクを

してる方も結構いて可愛かった~♪

 

黒いマスクも、ただの真っ黒ではなく

グアムの島旗がプリントされていたり

ロゴがプリントされていたりと

それぞれ個性があっていい感じ!

手作りなのかな?

思わず笑みがこぼれてしまいました。

こんな中でも、ユーモアを忘れない

陽気な人柄に救われます。(´艸`)

 

日本では見慣れているマスク姿ですが

この暑い南国で、こんなにマスクをしている人を見るのは初めてです。

しかもグローブをはめてる人もけっこういます。

みなさんしっかり対策されていて驚きました。

 

  f:id:beads-b:20200326144809p:plain

       ちょっと違う?(^^;)

 

買い物の帰りに、バーガーキングでランチを買いました。

(ジャンクフード大好き中年夫婦です!)

そこで気になったことが一つ。

従業員の方たちが全くマスクもグローブも着けてないんです。

もちろんドライブスルーなので距離は離れているんですけど。。

 

さっきスーパーで見た光景と真逆だったので

余計に違和感を感じたのかもしれません。

 

けれど実際にいただく時、少し躊躇したのは確かです。

やっぱりドライブスルーといえども

それなりにリスクはあるような。。

気にしすぎかな?

 

感染者は日に日に増えています。

しかし大半は軽症で退院されて自宅隔離になった方も多いようです。

もう人数は関係ない気がします。

できるだけの対策をして

自分の身は自分で護るしかありませんね。

 

あとは

できるだけ楽しく過ごすこと!

波動と免疫力を上げて乗り越えましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)