オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

今だけ変更手数料なし・ユナイテッド航空

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

気がつけば病院の予約日が近づいていた!

しかしまだ出入国が規制されているので

帰国するのは困難な状況だし。。

 

これは予約を変更してもらわねばと

早速病院へ電話を。

事情を説明して日にちは変更できたけれど

いつもの主治医の予約は取れず・・・

 

私の主治医は乾癬では名高い医師で

いつも予約がいっぱい

現在は初診は受付けないほどの混雑ぶり。

なので予約の変更とは言え

この医師の予約は取れないのであります。

仕方ありません・・(¯―¯٥)

 

そしてさらに大変なのが飛行機の予約。

個人で手配する飛行機のチケットって

変更すると高~い手数料がかかってしまうんです。

なのでいつも帰国の予定が全て決まってから

最後に飛行機の予約をしています。

 

今回も、まだ日本もグアムもいつになったら

隔離なしで出入国できるか分からない状態なので

どうしようか思案していたところ

絶妙なタイミングでユナイテッド航空からメールが届きました。

 

5月30日までに購入したチケットに関しては

変更手数料は無料でいいですよ!と

なんとも太っ腹なお知らせが。

 

航空会社も今、大変な状況に陥っているのでしょうね。。

なんとか頑張っていただきたい!

どうかグアムから撤退するなんて事にならないで!!

頑張れユナイテッド航空!!!

 

これでなんとか飛行機の予約も取る事ができ

ホッと一安心と言いたいところですが

もう一つ予約が必要なのが

そう、ホテルです。

 

f:id:beads-b:20200515112959j:plain

 

日本に身寄りがないので

いつもビジネスホテルを使わせてもらってます。

 

友人は家に泊まればいいと言ってくれるのですが

私は人と同じ部屋に長時間居ることが苦手で

ましてや宿泊するなんて無理なんです!

たとえ気心の知れた友人であっても。。

なのでいつも丁重にお断りし続け

今では友人も私の性格を理解してくれて

誘わないでいてくれるようになりました。(^▽^;)

 

私はこの性格のおかげで

友達と旅行に行くことができません。

別部屋に泊まれるなら大丈夫なんですが・・

一緒に泊まるのが旅行の楽しみでもあるのに

我ながら残念な性格です。

これもHSPが関係してるのかな?

 

話が反れました。。

帰国の際はいつもほぼ同じホテルに

お世話になっているのですが

この状況の中、予約していいものなのか?

迷っています。

 

とりあえず帰国予定は7月なので

それまでには隔離は解除になると思うのですが・・・

 

もしキャンセルになったら申し訳ないですし・・・

 

もう少し様子を見た方がよさそうですね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございまいした。(´-人-`)