オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

【グアム】自粛効果?甦る自然の美しさ

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

おとといの早朝、洪水警報が出され

地域によっては停電したところもあった

くらいの大雨が降りました。

 

また台風でもきてるんじゃ!Σ( ̄□ ̄|||)

と焦って天気図を見るほどでしたが

熱帯低気圧が、かすめて通り過ぎただけでした。

 

きのうは一転していいお天気に♪

しかも大雨と強風のお陰で

それまでの熱気が一掃されて

とても清々しい晴天になりました。

風が心地よい~~(˘⌣˘♡

 

そしてさらに

自粛のお陰で大気がキレイになったせいか

最近、サンセットが感動的に綺麗です。

 

f:id:beads-b:20200513120935j:plain

 タモンビーチ (知人からお借りした画像です)

 

日曜日から規制が緩和されて

人が動き始めました。

ガラガラだった道にも車が戻り

交通量も以前と同じくらいに

一気に戻った気がします。

 

日常に戻れるのは嬉しいけれど

そのせいで、また自然が侵されていくのは

非常に心苦しいというか残念というか・・

 

人の姿が減って、海も空も本来の姿を

見せ始めてくれてたのに。

きっと

まだまだこんなもんじゃないくらい

美しいんだろうなぁ。。

 

自然の美しさと素晴らしさを

コロナに垣間見せてもらった気がします。

 

 

全くの余談ですが

先日、低気圧による片頭痛のお話をしました。

その低気圧も去り無事に片頭痛が治ったところに

今度は緊張性頭痛が・・

なので、もうずっと頭痛がしています。

 

今回の頭痛も原因は分かっているんです。

ズバリ!ゲームのし過ぎ!!

 

かなり前に

「どうぶつの森、オモシロそう」と

私がポロっとつぶやいたのを

聞いていた旦那さんが知らないうちに

オーダーしてくれていたようで・・

それが先日届いたのでした。

 

ダウンロード版だったので設定に少々時間がかかりましたが

始めたら最後、もう止まりません。(>_<)

今更ながらハマってしまいました。

まだ3日目なので試行錯誤しながらですが。

 

お年頃なので眼もよく見えず

肩や首がバリバリに張っても

それによって頭痛が起きようとも

止めることができません。

 

一度集中するとなかなか抜け出せないのは

HSPの特徴でもあります。

ほどほどにしないと、本当に体を壊してしまいそう。

みなさんも、ご注意あれ!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)