オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

どうしても日本の日焼け止めが欲しい!

 

こんにちはビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

久しぶりに日本のスーパーマーケットへ行ってきました。

このご時世で今は平日しかオープンしてないのを思い出し慌てて行ってきました。

 

いつも混んでる東京マート。

お弁当を買いに来る人が多くて、ランチ時にはいつも列ができます。

入場制限があるので、なかなか進みません。

 

f:id:beads-b:20200619144725j:plain

 

気温が高い中、マスクして並ぶのは暑くて大変です。

息苦しぃ~~

 

f:id:beads-b:20200619145218j:plain

 

そして入口で体温測定。

暑い中にずっと並んでいたので、ちゃんと測定されるかいつもドキドキします。

 

さて、今日は何を買いに来たかと言うと、日本の日焼け止めを買いに来ました。

本来ならば先月帰国していたハズで、その時に買ってくるつもりでいたのです。

 

なので頭の中では日焼け止めは日本で買えばいいという思考回路ができあがっていて、

毎日、底をつきそうな容器を見ていても今日まで何も気づかず、のほほんと

過ごしておりました。

 

が、今朝になってようやく

あれ?日焼け止め・・もうないじゃん!と、やっと気がついたのです。遅~い!!

 

そういえば以前、東京マートに日本の日焼け止めがゴッソリ入荷してたのを思い出し、慌てて買いにやって来たというワケです。

 

やっと入れた店内を一目散に化粧品コーナーへ!

しか~し!時すでに遅し。。

すでにソールドアウト!1本も残っておりませんでした。(¯―¯٥)

みなさん日本の日焼け止めの良さをご存知なのですねぇ~、さすがです。

 

免税店でハイブランドの化粧品なら沢山あるし、割と安く買えたりするんですが

日焼け止めだけは、どうしても日本製じゃないとイヤなんです。

 

諦められずアメリカの通販を検索してみたら、ありました!

思っていた以上に多く売られていて、更に口コミの評価も非常に高くてビックリ。

やっぱり日本の日焼け止めの良さは世界でも認められているんですね~♡

 

しかし通販で見つけたのはいいけれど、このご時世、届くまでに時間がかかる。

ロスやホノルルやらを経由して、グアムに届くまで約3週間くらいかかるようです。。

 

3週間か・・上手くいっていれば帰国できてるかもしれないし・・・

 ん~~、どうしよう。。

悩みます。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)