オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

来月の一時帰国にむけて、そろそろ準備しないと・・

 

こんにちはビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

来月、受診の為に一時帰国する予定でいます。

とりあえず飛行機は予約してあるのですが・・

 

問題は宿泊先

 

f:id:beads-b:20200617110432j:plain

 

日本に身寄りが居ないので、ホテルを予約しなければならないんです。

日本の入国規制の解除を、今か今かと首を長くして待っているのですが、

そろそろ予約を入れなければならない時期がきてしまいました。

 

もう、こうなったら賭けです!

もしそれまでに解除にならなかったら、キャンセル料を支払うほかありません。

 

 

私はいつも同じホテル、水天宮前にある「ペンション・ゼム」というビジネスホテルにお世話になっています。

 

T-CATのすぐ近くにあり、関節炎で重い荷物を持って電車移動ができないため

いつもバスを利用している私には、最高の立地です。

 

T-CAT/東京エアーシティーターミナル

空港と都心を結ぶのバスの発着所です。

昔はここで飛行機のチェックインもできたそうです。

 

現在ターミナル内には100均のキャンドゥ、セブンイレブン、マクドナルド、その他飲食店が数店舗入っています。

 

ご家族で経営されていて、ペンションという名のとおりアットホームなホテルです。

少々古さは感じますが、清潔でリーズナブルなホテルです。

ご家族で経営されてる為かサービスも、まさに痒い所に手が届くといった感じです。

 

★重い荷物を持って移動しなくていい

★清潔でリーズナブル

★いきとどいたサービス

求めているもの全て満たしてくれる、私には最高のホテルです。(*^^*)v

 

日本橋だというのに、以外にも近くにはコンビニやスーパーが多数あります。

人形町にも近いので散歩がてら甘酒横丁辺りをブラブラ歩くのが気に入っています。

東京駅まで無料バスが出てるので、買い物も便利です。

 

トリプルルームなどの広いお部屋もあって4~5人くらいは一緒に泊まれるので

ファミリーで利用されるケースも多いようです。ディズニーへ行く前泊とかに。

駐車スペースもあるので便利ですね。

なんかホテルの宣伝みたいになっちゃいました。(^^;)

 

あ~、話していたら今スグにでも行きたくなってきた!

早く帰りたいなぁ~日本へ!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)