オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

やっと感情が戻ってきました

 

こんにちは、ビーズです。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

一ヶ月以上もブログを書けませんでした。

ブログを書くということは、

必然的に自分と向き合わなくてはならなくて

時には、キツ過ぎて逃げ出したくなります。

 

今回もそんな感じで・・・

気づけば、こんなに時間が経っていました。

 

一ヶ月前、老犬モモちゃんの介護が始まり

床ずれができないように、厚手のマットを用意したり

人間の赤ちゃん用のオムツを切ったり張ったりして

犬用に作り替えたりしながら

猛ダッシュで準備を整えていました。

 

でも、そんな準備もまだ整わないうちに

彼女は虹の橋を渡って逝ってしまいました。

 

f:id:beads-b:20211015103347j:plain

 

介護を始めて、わずか一週間で・・

 

昔から世話のかからない、賢い子でしたが

最期まで私たちの手を煩わせることなく

静かに旅立ちました。

 

私自身、まだ心の準備もできてない状態だったので

ただショックで呆然とするばかり。

 

彼女が旅立った一週間後に

私は帰国しなければならず

その事も重荷になってしまい

いつしか感情を感じることを避けていたようです。

 

それでも、なんとか帰国も無事に終えて

今は少しづつ

感情も受け入れられるようになりました。

 

虹の橋で元気に走り回っている彼女の姿を思い描きながら

少しづつ心の整理をしていこうと思います。

 

死は悲劇ではない・・と言うけれど

やはり、この世から姿が無くなるというのは

理屈なしに悲しいものです。

今は素直に悲しみます。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)