オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

またもや試練の時がやってきた

 

こんにちは、ビーズです。

お立ち寄りいただき有り難うございます。

 

我が家で初めて保護した犬。

生後間もない5匹の子犬を連れたお母さん犬でした。

子犬たちはそれぞれ引き取られ、残ったお母さん犬を家でお世話することに。

モモコと名付け、14年余りが経ちました。

 

そのモモコが、あちらの世界へ戻るための帰り支度を始めました。

 

急にヒジのあたりが腫れだし、みるみるうちにゴルフボールくらいの大きさに・・

病院で切除してもらうと、悪性腫瘍と判明。

しかもすでにかなり悪い状態。

他に転移している可能性が高い。

 

高齢で心臓病や脳血栓もあるので、全身麻酔で手術することに物凄く抵抗はあったけど、その全身麻酔にも耐えてくれて、今のところは以前と変わりなく、食欲もある。

 

これからは投薬治療をすすめていく。

 

我が家では、乳がん、心臓病、悪性リンパ腫、腎臓病などなど

様々な病気で6匹のワンちゃんネコちゃんを看取ってきたました。

 

病名を告知されるたび、心に大きな杭が打ち込まれ苦しみが始まります。

その杭は、その子が虹の橋を渡って無事にあちらの世界へ帰れたと

私自身が感じ取ることができるまで抜けません。

 

死は悲劇ではない。

スピリチュアルリズムで学んだこと。

頭では理解できているけれど、まだ腑に落とせていない私に

宇宙が気づかせてくれているのかもしれません。

 

今、まさにライオンズゲートが開かれている時。

身も心も、本来のスピリットに戻れ!

と、宇宙が調整してくれている時です。

 

ライオンズゲートは毎年この時期に開かれるけれど

今年は強烈にそのパワーを実感しています。

 

本来のスピリットへ戻る・・

というのは、いっけん良さそうな事に思えるけれど

普段スピリットとずれている人にとっては、かなり厳しいこともあります。

 

自分ではこの道で合っていると思ってたのに、そっちじゃないよ!と

無理やり腕をつかまれ連れて行かれるような・・そんな感覚でしょうか?

 

身体的にも、精神的にも、軌道修正させられる感じ。

 

私はここ数日間めまいがスゴイです。

いつも思考を廻らせて考えてばかりいるから

思考を止めて直感を働かせろ!と

言われているような気がしています。

 

とにかく

今、我が家にはモモコの他に12匹の子たちがいます。

この子たちを全員看取らなければなりません。

 

このままだと私の精神は崩壊しそうです。(^_^;)

 

そろそろ

死は悲劇ではない・・という事を

頭ではなく腑に落とさなければいけませんね。

 

私の今世での課題に

死を受け入れる・・というものがあるのかも知れない。

 

父の死、母の死・・これも未だに受け入れられていないのかもしれない。

 

 

あ。。

また思考が止まらなくなってきた。

今日はこの辺で終わりたいと思います。

まとまりのない文章ですみません。<(_ _)>

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(-人-)