オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

HSP・エンパスにおすすめ バリアを張って自分を守る方法

 

こんにちは、ビーズです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

皆さんは、HSPやエンパスってご存じですか?

 

HSPとは、 Highly Sensitive Person(ハイリ-センシティブパーソン)の略で

精神的に敏感で繊細な性質を持つ人

エンバスは、empathy(エンパシー)共感とか感情移入という意味なのですが、

 

ざっくり説明するとHSPもエンパスも、

人の感情やエネルギー(念や気)を瞬時に感じ取り、

その感情に共感してしまい、

まるで自分のことのように感じてしまう気質を持つ人のことをさします。

 

エンパスは、さらに対象が人だけではなく

「場」や「物」などのエネルギーまで感じ取ってしまったり、

過剰に共感しすぎて我を無くしてしまうほど強く現れたりします。

 

無意識のうちに反応してしまうので、本人も気づかない事が多いようです。

 

なぜだか分からないけど「人が苦手」だったり、

「人混みに行くと疲れてしまう」という方は、

もしかするとHSPまたはエンパスの可能性があるかもしれません。

 

スピリチュアル的にいうと「憑依・憑霊体質」とも言えるかもしれません。

 

「憑依・憑霊体質」は、感受性が非常に強く、人一倍オーラも大きく繊細です。

例えば満員電車に乗ったりすると、オーラが重なりあい感応してしまいます。

 

憑依・憑霊というように、人の念以外にも亡くなられた方の霊魂にも影響をうけます。

 

このように、人の念や霊魂の念を知らず知らずのうちに受け取ってしまうと、

もちろん精神的に非常に疲れます。

いろんな人の感情を感じ共感してしまうので当然です。

 

そして日常的に繰り返されていると、

だんだん自分の感情がわからなくなってきます。

 

自分の好き嫌いが分からなくなったり

自分が自分ではないような・・

自分は何のために生きてるんだろう??

みたいな感覚が出てきやすくなります。

 

もしかしたらこういう事が原因で、

うつ病になってしまう方も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

 

すみません

前置きが長くなりました。(^^;)

 

それでは、私も実践している何処でもすぐにできて

一番簡単な人の念を遮断する方法をご紹介します。

 

ここからはイマジネーションの世界です。

想像力をフル回転してくださいね。(^^)b

 

力まずに、肩の力を抜いて、

軽い気持ちでやってみましょう。

 

 

では、最初に

可能であれば目を閉じて

意識をおへその下(丹田)あたりに集中させます。

 

2、3回深呼吸をしましょう。

 

そして、自分の周りにバリアを張るイメージをします。

どんな形でも、どんな素材でも大丈夫です。

自分が「バリア」と聞いて、すぐに思いつくイメージで大丈夫です。

 

f:id:beads-b:20200304120150p:plain

 

イメージができたら

 

ここは自分だけの領域!

誰も入れない!!

と、念じます。

 

念じると、バリアがいっそう強固になるのを感じましょう。

 

意識をおへその下に集中したまま

 神様に

「守ってください、お願いします。」と念じましょう。

 

神様や天使、守護霊、ハイヤーセルフ、光りなど、

対象はあなたの信仰しているものなら

何でも大丈夫ですので安心してお願いしましょう。

 

すると次第に

胸のあたり(ハートのチャクラ)が

フワ~っと開いていくのがわかります。

そして、心が温かな愛で満ちてきます。

その愛をしっかり感じましょう。

 

はい、これで終了です♪

 

慣れてくると1分もかかりませんので、

人混みに入るときや、電車に乗る際には、ぜひ試してみてください。

 

今まで目についていた人の行動や人の目など、

だんだん気にならなくなると思います。

 

人混みに入ると頭痛がしてしまう方にもおすすめします。

 

 

そしてこれは、

本当の自分を取り戻すために使うこともできます。

自分軸に戻る方法でもあります。

周りを遮断することで自分が観えてきます。

 

 

回数を重ねていくと、守られているという安心感や、

神様や守護霊を身近に感じられるようにもなります。

 

この感覚は本当に感動的です。

得も言われぬ幸福感に包まれます。˘⌣˘♡

フルフルと感動し涙が溢れてきます。

 

 

ぜひ、実践してみてください。

 

今は特に不安や恐れのエネルギーが強いです。

自分を守って穏やかに過ごしたいものですね。

 

何か参考にしていただければ幸いです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。