オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

月を知れば人生もう少し楽になるかも【月星座】いて座~うお座

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき、ありがとうございます。

 

月星座の続きになります。最後の4星座です。

ご興味のある方は、どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

f:id:beads-b:20200918114534j:plain

 

月の射手座

太陽星座の射手座は主に

精神的発展性、宗教、理解力、情熱的、楽観的、ストレート、オープンマインド

記憶力、自由、海外、飽きっぽい・・などの特性を持っています。

 

月星座の射手座は、これらが欠損しているので

  • 発展性、理解力など持っていないのに、持っていると信じている。
  • 自分を立派な人間だと思っている。
  • 人からも立派な人間に見られたいという欲求が強い。
  • 間違いを指摘されても絶対に認めない。
  • 理解力がないので指摘されても解らない。
  • 自分なりの思考を組み立てて、正当化しようとする。
  • ギリギリまで追い込まれると、突然変貌する。

新月生まれの方

月を太陽が加勢してしまい、月の力が強くなりますので

上記のような特性が強く表れやすく、絶対的に自分を正当化する傾向が強く、

不現実世界との食い違いを感じ、苦悩する傾向があるようです。

 

月光反転法ふたご座の特性を活かしましょう。

  • それほど自分は立派な人間ではない、と認める。すると生きるのが楽になる
  • 変化を恐れない

体の弱点

腰の低い位置、大腿部に症状が出やすいです。

大腿部をマッサージして血流をよくしましょう。

 

月のやぎ座

太陽星座のやぎ座は主に

仕事、努力家、慎重、冷静、誠実、保守的・・などの特性をもっています。

 

月星座のやぎ座は、これらが欠損しているので

  • 常に仕事の事ばかり考えている
  • 自分は仕事ができる人間だと思っている、そう見られたい。
  • 社会の役に立つ人間にならなければいけないと思い続けている。
  • お金や仕事を追求するけれど、達成できない。

新月生まれの方

月を太陽が加勢してしまい、月の力が強くなりますので

上記のような思いが強く表れやすく、仕事や社会に対する重圧を強く感じてしまう傾向があるようです。

 

月光反転法かに座の特性を活かしましょう。

  • 職場や家族に優しくする
  • 家を明るく、楽しくする
  • 儲けようとしない
  • 意識改革(在宅ワークなどもいいかもしれません。)

体の弱点

皮膚、骨に症状が出やすいです。

やせ我慢しないこと。ケチケチしないで美味しい物を食べましょう。

 

月の水瓶座

太陽星座の水瓶座は主に

独自性、個性的、天才、友情、同志、協会、社交・・などの特性をもっています。

 

月星座の水瓶座は、これらが欠損しているので、

  • 信念がないのに、強い信念があると思っている
  • 自分に才能がないことを絶対に認めたくない
  • 何事も上辺だけ、形だけのものになりやすい
  • 中身がない
  • 本当の友情がわからない
  • 孤独がこわい

新月生まれの方

月を太陽が加勢してしまい、月の力が強くなりますので

上記の特性が強く表れ、形だけのスローガンを掲げてしまいがちだったり、ただ上辺だけの友人が増えてしまうような傾向があるようです。

 

月光反転法獅子座の特性を活かしましょう。

  • 気を遣わず、やりたいようにやる
  • 何事も堂々とやる
  • 自己表現する
  • 皆に好かれなくてもいいと割り切る

体の弱点

ふくらはぎ に症状が出やすいです。

マッサージを心がけ、血流をよくしましょう。

また悪い空気に弱いので、換気をし新鮮な空気を取り入れましょう。

 

月のうお座

太陽星座のうお座は主に

信仰、独自の価値観、理解力が高い、未知の才能、共感、奉仕、スケールの大きな生き方・・などの特性をもっています。

 

月星座のうお座は、これらが欠損しているので

  • 同情心がわからないのに、自分は情が深い人間だと思っている
  • 想像力がないのに、想像力が豊かだと思っている
  • 信仰心がわからないので、任せる、託すことができない(現実的である)
  • 本当に何かを信じることができない
  • 自分が世の中を救いたいと思っている

新月生まれの方

月を太陽が加勢してしまい、月の力が強くなりますので

上記の特性が強く表れ、同情心や信仰心が持てないのに、世の中を救いたいというような矛盾した思いが強くなり、見せかけだけの世界に憧れを抱きやすい傾向にあるようです。芸能人にこの月星座の人が多いのも、ここに理由があるのかもしれません。

 

月光反転法乙女座の特性を活かしましょう

  • 計算高くなること!
  • 客観的に分析する
  • 現実的に割り切る
  • 幻想的でキレイなイメージをすてる

体の弱点

足、くるぶしから下の部分に症状が出やすいです。

常に足の裏をキレイに保つよう心がけましょう。

 

        🌙

 

以上、12星座の特性でした。

いかがだったでしょうか?

共感した方も、ぜんぜん共感しなかった方もいらっしゃるでしょう。

 

しかし、まだこの月星座講座には続きがあります。

次回は

4つのエレメントと12のハウスから、更に深く月を読んでいきます。

お楽しみに!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)