オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

久しぶりに鬱っぽい

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

久しぶりに気分が落ちております。(-_-;)

前回、10年まえに受けたカウンセリングの記事を書きましたが、どうやら当時の感情が甦ってしまったようで。。

 

当時といってもカウンセリングの時ではなく、その遥か昔、もう40年以上も前の

父や母が亡くなった当時の想いです。とはいっても、当時のままの感情ではなく

40年分のいろんな想いが加わって、違う色?違う景色??違う痛み???みたいなのが湧き上がってきています。上手く表現できませんが。。

 

  f:id:beads-b:20200427163438j:plain

 

ちょっと思い出しただけなのに、まだこんなに心がザワつくなんて自分でも意外でした。たぶん、文章に書き起こすという作業が、余計に感情を刺激したんじゃないかと思います。人に自分の思いを「話す」のと、人に伝わる様に「文章に書き起こす」というのとでは、同じように見えて全く別物だということを、ブログを書き始めて気づきました。

 

ブログを書いていると、自分の考えがまとまってきたり、自分でも気づいていなかったことに気づけたり、逆に混乱することも出てきます。

私、こんなこと考えていたんだ。こんなこと感じてたんだ。とか

自分を見つめ直すためにもブログはいいですね。

 

とりあえず、出てきてしまった感情はそのまま受け入れようと思います。

無理に蓋をして抑えつけても、いずれ爆発しちゃうので。。

 

まだまだ泣き止まない私のインナーチャイルドさん

よく話を聞いてあげようと思います。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました(-人-)