オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

暑さとウィルス騒動で自律神経が乱れフラフラになるの巻

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき

ありがとうございます。

 

暑いです!

今、グアムは乾季の真っ只中。

陽射しが容赦なく照りつけます。

暑すぎてクーラーの効きも悪く、家の中にいても暑いです!

 

 

f:id:beads-b:20150420134604j:plain

      庭のプルメリアです

 

 

私は毎年この時期になると、めまいと頭痛に悩まされます。

 

立っていられないほど酷くはないものの、

クラクラ、フワフワして怖いです。(◎_◎;)

 

神経内科では、どこにも異常はなく、

たぶん暑さによる自律神経の乱れが原因でしょう。。

という診断でした。

 

確かにいつも同じ時期に起こっていつ間にか消えてゆきます。

 

乾季が終わるまで、少し辛抱の日々が続きます。

あと3ヶ月くらいかな?

 

シンドイときは、無理せず、さっさと横になって休むんですが、

めまいって横になっても治まらないんですよね。。

困ったものです。

 

加えて、今はコロナさんの件で余計なストレスもかかり

さらに自律神経が乱れているような気がします。

 

 

アメリカの非常事態宣言の影響か、

グアムでも買い占めが始まったようです。

 

サニタイザーは、売り切れで何処にもありません。

除菌用のウェットシートもありません。

 

トイレットペーパーは1人2個までなど

制限しているお店もありますが、まだ店頭には並んでいます。

 

店頭の一番目立つところには、

風邪薬や解熱剤などの薬が並べられていました。

 

湿気の多い熱帯地域でも感染が確認されているので

他人事ではなく、みんな不安な様子です。

普通にマスクをしている人も増えました。

 

ちなみに今日(3月15日)現在

感染者は出ておりません。

 

 

日本は今日、真冬並みの寒さだとか?

桜が咲くくらい暖かくなったり、

その数日後にはまた、雪が降るくらい寒くなったり。

それだけでもストレスなのに、

その上、コロナウィルスにも備えなければならなくて

自律神経が乱れている方、多いのではないでしょうか?

 

たとえ5分でも10分でも、自分だけの時間をもてるといいですね。

それだけでも、だいぶリラックスできるんじゃないでしょうか?

 

好きなことをしたり

美味しいものを食べたり

 

こんな時は、少しくらい自分のわがままを

聞いてあげるのもいいんじゃないでしょうか。(*^^*)b

 

どうぞご自愛くださいませ。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。