オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

【グアム】まるで解除されたみたい

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

今日もとんでもなく暑いです!(;´д`)

去年の乾季より絶対に暑くなっています。と思います。

これも異常気象なのしょうか?

寒いのも辛いですけど、暑いのもホントにシンドイですね~

 

先程ガソリンスタンドに行った時の写真です。

f:id:beads-b:20200524155212j:plain

雲は多いんですけどね、陽射しがきつくて暑いんですよ~

伝わるかなぁ~、このジリジリ感!

ちなみにフェンスの向こうは空港です。

ここのガソリンスタンドは間近で着陸する飛行機を見ることができて、飛行機好きにはたまらない場所だと思います。迫力満点です☆

 

さてさて、先日11人の新たな感染者が出てしまったグアムですが、規制段階は引き上げることはしないと発表がありました。

明日の月曜日はメモリアルデー(戦没将兵追悼の日)で休日ということもあり、親戚中が集まってBBQとかしちゃいそうな感じです。

 

そして今朝、あのロスが再開したんです!

ロス(Ross Dress For Less )はアウトレットショップなんですが

衣服はモチロンのこと日用品、雑貨、服飾品、バック、靴などブランド品が

激安で売られている超大型店舗です。

私も大好きなお店です。何時間でも居れちゃいます♪

いつも混雑していてレジ待ちには長蛇の列が絶えません。

 

そんなお店がやっとオープンしたということで大勢の人が押し寄せ

入るだけで1時間近くかかるとか!(人数制限のため)

この炎天下の中、1時間も待つなんて信じられない。

しかもマスク着けてなんて考えただけで倒れそうになるワ。

そこまでして本当に欲しい物があるの?今じゃないとダメなの?と

ついついおばちゃんは小言を言ってしまいたくなります。

確かにそうさせてしまうくらい魅力的なお店ではあるけれども・・

 

なんだかすっかり自粛ムードが解放された感が否めないグアムであります。

きのうも感染者が1人出たということなので、余計心配になります。

大丈夫なのかなぁ~?

 

そんな中、約2か月間グアムに寄港していた空母セオドア・ルーズベルトが

フィリピンへ向けて出港しました。

約5000人の乗組員のうち出港できたのは3000人ほどで、残りの2000人は

海軍基地での検疫のため残されたという事です。

乗船するためにかなり厳しく検査をしていたようですが、1度陰性になったあと

再度陽性になってしまうケースが多いらしく、なかなか感染者数が減らせなかったようです。

 

東京でも感染者数が一桁まだ減って、そろそろ解除になるのでしょうか?

日本もグアムも、どうかこのまま終息してくれますように!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)