オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

【ヒュミラ】爪囲炎が悪化しそうで・・

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき

ありがとうございます。

 

みなさん!!

グアムは終息にむかっておりますよ!

 

新たな感染者がほぼゼロになり

確認されても症状が軽い人ばかりで

現在入院している人は居ないという事です。

 

まだ外出規制は緩和されていませんが

来週早々から段階的に緩和が始まる模様。

ですが、レストランなどの営業は

6月に入ってからという情報もあります。

 

以前の生活に戻るには

まだまだ時間がかかりそうですね。

 

一方、空母ルーズベルトの乗組員は

ほぼ全員の検査が終わり、

955人の感染者が確認されたという事です。

955人て!Σ( ̄□ ̄|||)

そのうちの5人が入院中で1人が集中治療室に。

まあ、ほとんどが軽症なんでしょうが・・

 

そんな感じで、グアムでのコロナ感染は治まりはじめているのに

逆に私は薬を注射することができないでおります。

 

   f:id:beads-b:20200429113940p:plain

 

在庫がないとかじゃなく、ちゃんと薬はあるんですよ。

免疫抑制剤なので確かに感染するリスクが

高まってしまうという恐れもあるんですが

一番の原因は以前から患っている爪囲炎がまったく回復せず

未だに膿で腫れている状態が続いていることにあります。

 

しかも親指だけだったのが、他の指まで拡がってしまい

これは免疫が落ちているせいなのかも。。

と思うと、なかなか注射することができません。

 

本来なら2週間おきに打つはずなのに

もう3週間以上経っています。。

注射以外にも2種類の免疫抑制剤を服用しているせいもあり

余計躊躇している状態です。

 

爪囲炎て痛いんですよね。。

足なので歩くのがつらくて・・

私は一年中ビーサンで大丈夫なのでマシですが

もし日本だったらそうもいかないですよね。

靴なんて履けないんじゃないかなぁ~

あっ、でも、

そもそも夏場しか発生しないのかな?

だとしても、職場にサンダルで行くのは難しいですよね、特に男性は。

 

う~~ん、どうしたものか。。。

注射して悪化してしまうのが怖い。

関節の症状も悪化しそうなので

そろそろ打たないといけないんですけどね。。

気分的にも落ち込んでるし。。

 

もうしばらく考えます。(¯―¯٥)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)