オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

イリュージョンに騙されないで!

 

こんにちはビーズです。

お立寄りいただき、ありがとうございます。

 

最近の日本の報道に、愕然としています。

 

昔からそうでしたが、最近はアカラサマ過ぎませんか?

ここまで偏った報道をするとは・・・

 

言いたいことは山ほどあるんですが、山ほどあり過ぎてまとまりません。

 

ただ

目に見えているもの全てが真実ではない事だけは知っておいていただきたい!

 

マスコミ・・特にテレビは凄まじいパワーを持っています。

 

気づかないうちに、巧みに頭の中を印象操作されてしまいます。

 

まるでイリュージョンです!

 

f:id:beads-b:20201114113753p:plain

無い物を有るように見せたり、逆に有るものを消してしまいます。

 

一刻も早く、そのイリュージョンの仕掛けに気づかないと大変なことになります。

 

アメリカではテレビの情報を信じる人の割合は約20%と言われています。

が、日本人は70%もの人が信じるとされています。

 

少しでも疑問に感じたことは、どうかご自分で調べてみてください。

 

常識や思い込みで曇ったメガネを外し、自分の眼でしっかり真実を見極め、考え、選択してください。

 

久しぶりに日本の報道番組を見て、あまりの酷さに感情的になってしまいましたが・・

皆さんもマスコミに騙されないように、どうかくれぐれもお気をつけくださいませ!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)