オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

【グアム】入国規制緩和が延期されるかも?

 

こんにちはビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

本格的に雨季に入ったのか、雨の日が多くなってきたきました。

でも日本の梅雨の様に一日中シトシト降り続けることは滅多にないんですよ。

 

スコールのような雨が降ったり止んだり。

晴れ間には強い陽射しが照り付けます。

蒸し蒸し感、ハンパないです。(>_<)

でも雨が降ってくれるお陰で、あの灼熱地獄からは解放されつつあります。

ありがたや~~♪

 

f:id:beads-b:20200602105808j:plain

庭のタイプルメリア スコールのシャワーを浴びて気持ちよさそうです

 

 

先日7月1日から

日本、韓国、台湾からのツーリストを検疫なしで受け入れると発表されたとお話しましたばかりですが、ちょっと雲行きが怪しい雰囲気に。。

 

日本や韓国で新たなクラスターが発生した事で延期になる可能性が出てきました。

さらに入島に際しては72時間以内に受けたPCR検査の診断書を提出する義務も

付け加えられるとか・・・二転三転していて、まだまだ見通しが立たない状態です。

仕方ないですね。

 

このコロナ禍をきっかけに、グアムの観光業もかなり変貌しそうです。

人気の高かった「アウトリガーホテル」が、すべてのオペレーションを終了しグアムから撤退。また、「フェスタリゾートホテル」(旧第一ホテル)も全面リノベーションされ、2022年頃に別会社が運営し新規スタートとなるようです。

 

また免税店、ツアー会社

マリンスポーツなどオプション関連の施設なども大打撃を受けています。

観光業に従事している方は、日本や韓国アメリカなど、他国から来られてる方が大半ですので、事業を引き上げ自国へ帰る方も少なくないと思います。

突然人生の選択を迫られる人たち。

 

当たり前と思っていたものが、当たり前でなくなっていく・・

いろいろな物が、もの凄いスピードで変化していますね。

技術的にもリモートやら5Gやら、もうおばチャンはついていけない。(;´д`)

 

また人の心にも変化が起きてきて、誹謗中傷に歯止めがかからなくなったり、

いろんな国で暴動が起きたりと、どんどん二極化が進んできました。

 

変化と言えば、私たち人類も変化しているらしいですよ。

今まで人類は2本のDNAを持っていると言われていましたが、

今やもうすでに3本のDNAを持つ子供が世界中で産まれています。

これは都市伝説でも何でもなく科学的に証明されているらしいです。

3本だと、どんな違いがあるんでしょうね?見えないものが見えたりするのかな??

 

話がだいぶ反れました、すみません。

ということで観光立国?立島?のグアム。

これから先どう変化していくのかモチロン不安は大きいですが、

良い方向へ変化してくれると信じて、前に進むしかありません!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)