オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

【グアム】新たな感染者ほぼゼロをキープ中

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

グアムは新たな感染者が

ほぼゼロをキープしており

今週末くらいから段階的に

規制が緩和される予定です。

ショッピングモールや美容院

ネイルサロンなどがオープンするとか・・。

モールにはいっきに人が集まって

しまいそうで、ちょっと心配しています。

 


しかし非常事態宣言は今月の30日まで

延期され、引き続きマスクの着用や

ソーシャルディスタンスは厳守だそうです。

美容院やモールでもソーシャルディスタンス?

どうやって??

 


今日は久しぶりにスーパーへ買い物に行ってきました。

 

混雑時には入場制限もあるようで

入り口の外にも6フィートごとにラインが

引かれていました。もちろんレジの列にも。

 

相変わらず入り口でカートやカゴを

一つづつ丁寧に除菌してくれます。


商品は普段と変わらず野菜も果物も

豊富にありましたが、さすがに葉物は少なかったかな?

 

そして山積みされていたのがこちら!

f:id:beads-b:20200506111826j:plain

 

コロナビール!

このネーミングのせいで売り上げが下がり

製造も中止になっているとか・・

とんだとばっちりを受けて可哀想。

 

f:id:beads-b:20200506112042j:plain

 

5月5日はメキシコのお祭り

シンコ・デ・マイロの日だったので

山積みにされてたようです。

なんだか知らないうちに種類が増えていてビックリ!

こんなにいろいろあったのね。

違いがよく分からないけども。。。

 

名前がどうであろうと

私はあなたが大好きよ!(≧▽≦)

どうか、この困難を乗り越えて

生き残ってちょうだいね!!

 

そして
ずっと品切れしていたマスク

除菌シートやジェルも入荷してました。

f:id:beads-b:20200506113439j:plain

 


規制後、店頭で見るのは初めてです。

韓国製で、20枚入りで$9.99

1人1袋のみの数量限定販売。

 
でも、島民の方々はみなさんは

ほとんど手縫いの物を使用されているので

もうあまり需要はないかもです。

 

GWも今日が最終日ですね。

みなさん自粛されていたお陰で

新幹線も観光地もガラガラだったとか。

終息に一歩近づけたのではないでしょうか?

さすが日本人!

やる時はやりますね~♪

あともう少しです。

一緒に頑張りましょう!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)