オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

ゴディバ山積みセール!こんなところにも影響が

 

こんにちはビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

体調があまりよくなかったので、ここ数日間は、ほぼ何もせずゆっくり休養しておりましたが、食料品が底をついてきたので、近所のスーパーまで買い物に行ってきました。

 

するとレジ前に何やら山積みされている物が・・

見ると、あのゴディバのチョコじゃあ~りませんか!

 

f:id:beads-b:20200615144700j:plain

 

しかも、ほぼ半額!

定価$34.49が$17.29になっていました。

この他にも数種類ありましたが、すべて半額ちかくで売られていました。

 

我が家は2人ともチョコレートが大好きなので、2種類購入してみましたよ♪

 

しかし知り合いからの情報によると、メイシーズ(マイクロネシアンモールに入っているアメリカ系列のデパート)のゴディバでは、半額からさらに30%オフで売られているという事でした。

 

そう言えば、2週間前くらいに行ったKマートでも、チョコレートが物凄く安くなっていたのを思い出しました。

お土産の定番、マカダミアナッツチョコが1箱$3で売られていました!

 

チョコレートだけではありません。

お土産用のクッキーやナッツなども同じように安くなっていました。

 

こんなところにもコロナの影響が出ているのですね。

観光客が全く来なくなり在庫が余っているのでしょう。。

賞味期限もありますしね。。

 

安くはなっているけれど、島民がそれほどチョコを食べるとは思えないし、

きっと賞味期限ちかくなたったら、更に値下げされる事でしょう。

 

今まで気にしたことなかったけれど、観光客はこんなにも大量のチョコを消費していたなんて、驚きでした。

 

日曜日にはフォーエバー21の閉店セールがあり、入場制限やソーシャルディスタンスを守りつつではありますが、店舗の周りを一周するくらいの長蛇の列ができてました。

日本から撤退してからも、グアムでは頑張っていたんですけどね。。残念です。

 

島は観光客が来なくなり大打撃を受けています。

これからより一層、その影響は強くなるでしょう。

 

すでに、まったく収入がなくなってしまった人も数多くいます。

給付金も支給されるまでに時間がかかったりして、困窮している人が沢山います。

島内では卒業シーズンを迎えていますが、アルバムに乗せる写真を撮影することもできない子供が沢山いて、今年はアルバムが作れない学校もあるとか・・

 

きっと世界中の観光地が同じような状況に陥っていることでしょう。

 

7月から日本、韓国、台湾からの観光客を受け入れると言っていますが、肝心の相手国側がまだ入国規制をしている状況下で、はたして訪れてくれる人はいるのでしょうか?

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)