オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

在宅ワーク始めてみました

こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

コロナ禍になる前は、ダイビングショップの経理をしていた私。

経理と言っても、在宅でできる簡単な仕事だったので、報酬もお小遣い程度でした。

 

グアムから観光客の姿が消えてから、はや一年半。

観光客が来なければショップを開けている意味もなく、オーナーは早々に日本へ帰国。私の微々たる収入も断たれることのに。

 

けれど、そもそも少ない金額だったので、さほど気にもせず。。

まあ、仕方ないか・・

くらいにしか思わず、のほほんと過ごしていたのです。

 

が、しかし!

前回帰国した時に、口座残高を見た瞬間、こ・・これは、まずい!!(oдolll)

と、やっと目が醒めたのという有り様。

 

かと言って、外へ働きにも出れないし、そもそもこんな状況の中、グアムで求人なんてあるはずもなく。。。

 

で、とりあえず、クラウドソーシングを使った在宅ワークを始めてみました。

なんて安直。(^_^;)

そう、パソコンやスマホがあれば、誰でも簡単に副業ができる!というアレです。

 

まずは、王道のクラウドワークスとランサーズに登録してみました!

 

早速お仕事検索。

けれど何のスキルも持っていない私。

経理の仕事でエクセルとワードくらいは少し使えるけれど、全く自信がない。

そんな私にできる仕事は、簡単なアンケートや検索業務しか見当たりません。

報酬は1件につき5円とか10円くらい。

 

かなり厳しいけど、仕方ない。それしか出来ないんだから。

ウダウダ言ってないで、とりあえずやってみることに。

コツコツ、コツコツ。。3日間、時間が空けばパソコンに向かいました。

 

 f:id:beads-b:20210725100101p:plain

 

そして得られた金額が、589円也!

3日間で589円。。

しかも、家事もろくにせず、ほとんどの時間を費やして得られたのがこの金額。

 

家事などもやりながらコツコツ続けていけば、一ヶ月3000円くらいにはなるかな?

3000円、有ると無いとでは大違い。

無理しない程度に、続けてみようかと思っています。

 

最後にすごくショックだったことが一つ。

報酬を振り込んでもらうのに、手数料が500円かかるってこと!

この3日間分は手数料でほぼ消えていくってことですね。

マジですか。。(¯―¯٥)チ~ン

 

楽天銀行だったら100円でいいらしい。

けど、新しく口座を開くのって結構面倒なんですよね。

日本に居ないから余計に手間がかかるし。。

でも、先々の事を考えると、作っておいた方がよさそうですよね。

まあ、続けられるかが問題だけど。( ´艸`)

 

という事で、5円でもお金を稼ぐってことは

本当に大変なんだということを、ヒシヒシと実感いたしました。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(-人-)