オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

ヒュミラ1回目

こんにちは。

 

ヒュミラを初めて打ちました。

 

まず、打った感覚は・・・

 

ビックリするくらい、全然痛くない!

痛くなさ過ぎて、拍子抜けするくらい。

そして早い!

え?もう終わったの??って感じです。

 

前回のトルツとは大違い!

深呼吸しながら、何回か中断しないと

痛くて打てなかったトルツさん。。。

比べてしまって申し訳ないけれど、

あなたは本当に痛かったよ~(>_<)

 

この痛みから解放されただけでも

ヒュミラに切り替えてよかったと思ってしまった。。

ごめんよ~、トルツ。

 

現在トルツで治療されてる皆さん!

大変なの、よ~く分かります。

注射する日は、朝からユウウツな気分になりますよね。。

頑張って!としか言えないけれど、

いつかきっと終わりがきます!!

どうぞ頑張ってください!!

 

ヒュミラも以前はトルツと同じように痛かったと看護師さんが言っていました。

トルツも、痛くなくなる時がくるかも知れませんよ!

・・・

って、痛い痛いと騒いでるのは、私だけなのかも?

なんだかトルツが悪者みたいになってしまってますが、

あくまでも私個人の意見、感想ですし、

薬の効果は確かだと実感しております。

その点、なにとぞ誤解の無いようお願い致します。<(_ _)>

 

 

兎にも角にも、

ヒュミラ、1回目を打ちました。

 

1回目は2本打ちます。

2回目は2週間後に1本。

3回目以降、私の場合は2週間ごとに2本打ちます。

 

打った後は、赤くなったり腫れたりもしませんでした。

これにも驚きました。

打ったところを猫にモミモミされても痛くなかったです。(´艸`*)

今までの薬は、しばらく赤く腫れて

押したりすると痛かったんです。

 

そして肝心の効果は・・

まだハッキリしたことは分かりませが、

ちょっと変化を感じています。

指の関節の腫れが引いている気がしています。

ガチガチに固まっていた関節に、

すこし緩み?ができて

動かせるようになってきた?かな??

 

でも、

今までは固まっていて動かせなかったから

痛みもさほど感じなくなっていたけれど、

動かせるようになって、

逆に痛みが出てきたような感じがします。

 

これが良い事なのかは分からないけれど、

腫れが引いてきているのは確かです。

今後に期待が持てそうです!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。