オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

ヒュミラ10回目。ついに残りあと1回分に

 

こんにちはビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

ヒュミラ10回目を打ちました。

やっぱり3週間あけてしまうとキツイですね。

それでも今週は痛み止めを1日しか飲まず、なんとか過ごす事ができました。

 

睡眠導入剤のマイスリーがなくなってから2週間。最初は全然眠れなかったけれど、

最近は少し眠れるようになりました。でも何度も目が覚めてしまうので疲れが取れません。このまま飲まずにいたら眠れるようになるかな?やっぱり薬はなるべく飲みたくないですからね。。

 

ヒュミラもあと1回分しか残っていません。

こちらの病院で処方してもらうこともできず、どうしても帰国しなければならない。

今、私の頭の中は帰国の事でいっぱいです。

 

日本に帰る場所がない。

自分の生まれ育った国なのに、帰る場所がない・・・。なんだか情けなくなります。

かと言って、ここグアムには居場所があるかと聞かれたら、たぶんそれも違います。

ということは、この地球上に私の居場所はないってことか。。。

まあ、それも仕方ない。

そういう人生なんだ、今世は。

 

っていうように、余計なことまで考えてしまうくらい、帰国に対するプレッシャーが

重くのしかかっております。(^_^;)

 

こんな時こそ思考を止めて、自分の心の声に耳を傾けないといけませんね。

 

     f:id:beads-b:20200702145442p:plain

 

グアムでは、きのう新たに12人の感染が確認され、ここ数日で急増しています。

 

感染していたミリタリーの人が、行動規則を違反して外出してしまった事でミリタリー内でクラスターが発生し外出禁止になっていたのですが、今日からその禁止が解けて自由に外出できるようになったということで、少し心配しております。

 

そんな中、きのうは新しく大型のラグジュアリーホテル(ツバキタワー)がオープンしました。本来は3月にオープンする予定でしたが、コロナ禍で延期されていました。

逆に閉店していく店も多く、グアムは迷走しています。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)