オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

家飲みは楽し♪


こんにちはビーズです。

お立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 
グアムもロックダウンが始まって4週間が経過しました。

買い物もスーパーの規制が厳しくなるにつれ、行くのが億劫になってしまい、家にある物でなんとかしようと、いろんなレシピサイトで検索したりして奮闘しています。

が、それにも限界が。。。

何も作りたくない!っていう日もあります。

とくに家は子供も居ないし夫婦ふたりだけなので、ついつい手抜きになりがちです。

 


そんな時に頼りになるのが冷凍食品!

これさえあれば

なんとかなります。d( ̄  ̄)

 


グアムでは日本ほど種類は多くないですが、それなりにあります。

ただ1パックの量が多いのが難点なんですよね。。

大容量のアメリカンサイズ、すぐに冷凍庫がパンパンになります。

 
種類が多いのはやはりフライドポテトやフライドチキン。

グアムはフィリピン人も多いのでフライドルンピアも定番です。

 


先日のお昼、何を作ろうか迷っていたら旦那さんがフライドポテトが食べたいと。。

家の中で揚げ物はしたくないので、庭にフライヤーを持ち出して揚げてみました。

いいお天気でちょっと強めの風がまた心地よく、飲んじゃおう!ってことになり、

真っ昼間からフライドポテトをつまみに飲み始めちゃいました。

揚げたてのフライドポテトにビール!間違いない!!

だんだん調子に乗ってきて、

ポップコーンチキン(一口サイズのフライドチキン)も揚げちゃいました。

これにスイートチリソースをつけて!これまた間違いない旨さ!!

もうビールが止まりません!(≧◇≦)/

 

             f:id:beads-b:20200415133855j:plain

 

この揚げ物三昧の家飲みが、結構楽しかったんです。
こんな状況でなければ、冷凍食品の揚げ物をつまみに昼間っから飲むなんて事はなかっただろうと思うと、外出禁止もそれなりに良い面もあるのかな?と、チョットだけ思った1日でした。

 
昼間さんざん飲んだのに、晩酌もしっかりと楽しんだ我が家でした。(^^;)

 
因みに私は元アルコール依存者です。

自分では克服したと思ってますが、もしかしたらただ歳のせいで量が飲めなくなっているだけなのかもしれません。。

この依存症については、また詳しく書きたいと思っています。

 
日本は営業自粛で外で飲むことも難しくなっていると思いますが、

たまには家で家族と飲むのもいいかもしれませんよ。

ふだん話さないことも話せたり、お互い新しい一面が見えたりするかも。

 
1人で家飲みするのも楽しいですよね。

私は好きです。(´艸`*)

帰国したときはコンビニやスーパーのお惣菜を買い込んで1人で飲むのが楽しくて仕方ありません。

日本のお惣菜は美味しいので尚更です!

友達と飲むのも楽しいけれど、1人の方が好きかも。。


仕事先などで付き合いで飲むのが苦手な人にとっては、

今のこの状況は有難いでしょうね。

やれやれって感じですよね、きっと。

そんな人こそ楽しく家飲みしていただきたい!

 
お酒の好きな人

家飲み、楽しみましょう♪

あ、でも家だとついつい飲み過ぎてしまうので

ご注意あれ!

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)