オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

【グアム】収束の兆し見えてきた?

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき

ありがとうございます。

 

なんとグアムは

3日連続で感染者が出ていません!

やった~!嬉しい!!(≧◇≦)/

 

外出自粛の効果が出てきたのだと思います。

けっこう厳しく規制されていますので。

 

そして島民のみなさんが

きっちりと規制を守っていることが

一番の防御力になっているのだと思います。

 

ふだんは何事もゆる~いのに

そこはチョット驚いています。(失礼)

 

ソーシャルディスタンスも

キッチリ守るし

お店側も人数制限を決めたり

消毒もしっかりしてくれるし

 

検問だってちゃんと受けるし

 

外出自粛も強制ではないし

べつに罰金とられるわけでも

ないのに、ちゃんと守っています。

 

自分だけ・・

っていう人が少ないんだと思います。

 

f:id:beads-b:20200331152306p:plain

 

でも少~しだけ気がかりなのが

治安の悪化。。

警察が忙しくて軽犯罪は後回しに

されるケースが少なくない。

 

兎に角、このまま終息してくれることを

祈るばかりです。

まだまだ気を抜くわけにはいきません。

これからが本当の闘いだと思います。

自粛が解けたときが

一番危険な気がします。

 

 

逆に空母の乗組員の感染は

拡がっているようで

700人ちかくの感染者が確認されていて

5人が ICU に入っているということです。

 

空母が機能停止状態になっていることに影響しているのか

軍関連の動きが少し慌ただしくなっているようです。

ちょっと怖いです。。

 

エレファントウォークってご存じですか?

グアムの基地で行われているようです。

こういう事はあまり書きたくないので

気になる方は検索してみてください。

 

ということで

外出自粛は効果があると思います。

どうぞみなさんも、出来る限り家にいましょう!

それが一番の終息への近道だと思います。

もう少しの間、一緒に頑張りましょう♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。<(_ _)>