オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

食糧難になっても暫くはしのげそう

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき

ありがとうございます。

 

きのうは感染者がゼロの日が続いていて

収束の兆しかも!と浮かれておりましたが

やはり現実はそれほど甘くなく

昨夜、新たに感染者が1名確認されてしまいました。

 

以前は1日に10名以上の日もあったので

その頃に比べれば確実に減ってきているとは思います。

やっぱりまだまだ油断はできません。

気を引き締めなければ!!

 

ロックダウンから1ヶ月。

さすがにちょっと疲れてきました。。

家の中に閉じこもってばかりいるとダラダラしてしまうので

今日は気分を変えて、庭で本を読んでみました。

午前中は風が心地よく、快適に過ごすことができます。

 

お隣の庭のマンゴーがタワワに実っていて

思わず写真を撮ってしまいました。

まだ実が青いので見ずらいかな?

 

f:id:beads-b:20200418170912j:plain


裏庭に出たのが久しぶりで、気づかなかった!

今年はとくに豊作!!

ものすごい巨木なんですが

その枝先いっぱいに鈴生りの実をつけていて

圧倒されました。

生命力というかエネルギーがスゴイ。

 

f:id:beads-b:20200418171352j:plain

卵みたいでカワイイです(#^.^#)

 

f:id:beads-b:20200418171747j:plain

マンゴーの花って見た事ありますか?

 

 

ちなみにこのマンゴーは

日本の店頭に並ぶような品種ではありません。

味は濃厚で美味しいのですが

小さいので実が少ないのが難点です。

 

まだ熟す前の青いマンゴーは

ピクルスにしていただきます。

グアムの伝統的な食べ方です。

青いうちは種が外しやすくて

調理が簡単なんですよ。

 

ピクルスといっても

ただのピクルスじゃありません。

タバスコ入りです!

 

グアムの人は辛い物が大好き。

タバスコの消費量は世界一とも

言われるほど辛い物が大好きです。

日本のキムチの素やワサビも大人気です。

 

マンゴーのほかにパパイヤや

バナナもそこら中に生ってます。

この先もしも食糧難になったとしても

しばらくは食べていけそうかな?

魚も獲れるし。。( ´艸`)

 

もうしばらく自宅待機が続きます。

大変ですがみんな一緒!

頑張りましょう~♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。