オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

大丈夫、成る様にしか成らないから。

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき

ありがとうございます。

 

おととい

初めて感染者が確認されるやいなや

つぎつぎと政府から規定が発せられ

あれよあれよと言う間に

きのうはついに入国制限まで出てしまい

島民は慌てております。

 

この入国制限は

グアム独自で判断し決定したものらしいのですが

 

観光で成り立っている島が

入国制限をしなければならないほど

事態は深刻化しているの?

感染者は3名と発表されているけど

ほんとうはもっと多いんじゃないの?

とか、いろいろ疑ってしまうくらい

ものすごく早い措置でした。

 

 

島の現状はというと

当然ながらマスクをしている人が増え

グローブをはめている人までいます。

 

マスクを着用してないと

入れないお店もあったりします。

 

飲食店は店内でのサービスをやめて、

テイクアウトのみするお店が増えてきたり

スーパーで多少の買占めもあるようですが

それ程いつもと変りはないように感じます。

 

学校も休校になったので車も少なくなり

みなさん外出も控えているせいか

道は空いています。スイスイ走れます。

 

我が家はワンちゃんネコちゃんの食料だけは備蓄しました。

とくにネコちゃんは、

いつものカリカリじゃないと

食べてくれないことが多々あるので。

 

人間用も、それなりには備えたけれど。。

まあ何とかなるでしょう。。(^_^;)

 

 

もう成る様にしか成らないんだし

心配しても仕方ない!

 

同じ時間を過ごすのであれば

なるべく楽しく、有意義に

好きな事をして過ごしたい。

 

しばらくはどこにも出かけず

家の中でまったりと

ネコちゃんとのんびり

昼寝でもしながら過ごします♪

 

 

f:id:beads-b:20140727132857j:plain

 とら吉と龍太です。このほかに6匹います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)