オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

【ヒュミラ】8回目打ちました

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

ずっと躊躇していたヒュミラ。

今朝8回目を打ちました。

 

爪囲炎の悪化が怖くて

そしてもしコロナに感染してしまったら

免疫抑制剤なんて打ってたら

重症化するのは明らかなので

下手すれば、命にかかわることにも

なり兼ねないと思い、ずっと打たずにいました。

 

けど、やはり関節炎が悪化してきてしまい

意を決して打つことに。(大袈裟)

 

本来は2週間ごとなのに

倍の4週間も開けてしまった!

そりゃあ、痛みも出るハズ。

 

f:id:beads-b:20200501173554j:plain

 

ヒュミラを打ち始めてから

とても調子が良くなっていたのに

ここへきて悪化させてしまった。。

関節炎は一度悪化させてしまうと

なかなか炎症が治まらず、痛みが続いてしまう。

もう少し早く打っておけばよかったかな。。

 

そして全快していた皮膚にも

乾癬が復活してきた模様。

頭皮にポツっと。

これは悪化させてしまっては

大変な事になってしまいます。

 

薬の在庫も減ってきて

あと3回分くらいしか残っていない。

次、いつ帰国できるかわからない。

 

今日、グアムでは非常事態宣言を

5月30日まで延期すると発表がありました。

 

無くなる前に帰れるか・・微妙です。

 

入眠剤のマイスリーも無くなりそうで

今は半錠でなんとか耐えています。

半錠で眠れているので、無くなっても大丈夫かな?

と思ってはいるのですが。。。

いくつか予備がないと不安です。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)