オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

久しぶりに韓国系スーパーへ行ってみたら

 

こんにちはビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

きのうは久しぶりにスーパー巡りをしてきました。

グアムでは一軒のスーパーだけでは欲しい物が揃わない事がよくあるので。

 

きのう巡った中で一番気になったのが、韓国系のスーパー。

このお店は韓国の物はもちろん、日本の物も結構揃っているし、お肉やお魚も品ぞろえが豊富で値段も比較的リーズナブルなので、ローカルにも大人気でいつも混んでます。

 

久しぶりに行ってみると、なんと韓国産の野菜が並べられていました!

どうやら入荷があったようです。2ヶ月ぶりくらいかな?

ゴボウを見つけた時は嬉しかったぁ~♪

ナスも皮が軟らかくて美味しいです。

ナスはこちらでも栽培されているんですが、皮が固いんです。BBQとかグリル料理には向いているんですけどね。

 

韓国の食材って試してみたいものが沢山あるんですけど、なにせ字が全く読めないのでなかなか手が出せないでいます。美味しそうな物、沢山あるんですけどね~

 

ですが、お菓子は英語表示されているものが多いので、試す機会も多いです。

そんな中で私のお気に入りがこちら↓

 

f:id:beads-b:20200607114328j:plain

 

ハニーツイストです!

なんか見覚えのあるこの形。。(¯―¯٥)

懐かしくないですか?

 

こちらは日本の様な塩味ではなく、ハニーアップル味で甘いスナックになっています。私にはアップル感はほとんど感じませんが、ハニーが程よくコーティングされていて、カリカリとした食感で美味しいですよ!

ちょっとカリントウみたいな感じ?かな??

 

ちなみにこのスナックは韓国スーパーじゃなくても、Kマートやコストユーレス(コストコみないな感じの店)でも売られています。

私が見た中ではコストユーレスが一番安くて、99セントでした。1ドル以下!

日本でも通販で購入できるようですので、機会があったら是非試食してみてください。

一袋75gと小振りですが、けっこう食べ応えあります。

 

韓国からの入荷があったのなら、日本からも来てるかも知れない!と期待を胸に日本のスーパーへ行ってみると、入荷どころが店すら開いていなかった。。残念(._.)

早く日本からも入荷が来ないかなぁ~

納豆とかお漬物とか早く食べた~い!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)