オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

グアムの日食はこんな感じで観れました♪

 

こんにちはビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

みなさん、日食は観測されましたでしょうか?

 

この日は夏至と新月と日食が重なるという、超パワフルなエネルギーが降り注いでいたので、体調を崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

または気分が落ち込みやすくなったり、やたらと眠かったり・・

 

夏至は太陽のエネルギーが最も強く、光が強い分、闇の部分が浮き彫りにされるので、

心や体の弱い部分を感じやすくなりるため、不調になる方も多いと言われています。

夏至のあと3日間くらいは影響が残るらしいので、お気をつけください。

 

 

グアムでは夕方6時半に最大の日食になるということだったので、海に落ちる夕陽が観れる場所をさがすために、1時間前くらいに家を出発しました。

が、思ったより近場のビーチでよく観れたので、時間になるまで車の中で待機。

 

こんな事もあろうかとアイスカフェラテとおやつも持参してたので( ´艸`)、のんびりお茶タイムを楽しんでいるうちに、だんだん薄暗くなってきてついに最大日食の時刻に。

 

f:id:beads-b:20200623113445j:plain

 

これはスマホで普通に撮影した画像です。

遮光版も透して撮ってみたりしたのですが、全然とれませんでした。

やっぱりスマホじゃ無理ですね。。

当然、普通に撮ると普通の丸い太陽にしか観えませんが実際は

これ ↑ がこれ ↓ になってるんですよ!

 

f:id:beads-b:20200623112926p:plain

ソフト起動せず・・編集できませんでした(^^;)

 

前回も日食の写真を撮ってくれた友人が、早速画像を送ってきてくれました。

いつもめちゃくちゃ大きなレンズで撮影してくれます。

カメラは全然詳しくないので、どんなレンズなのかはさっぱり分かりませんが。。

ありがたや~~!

 

今回は部分日食だったので金環にはなりませんでしたが、綺麗な日食を観ることがでて感動しました。

よし!ここからまた頑張るぞー!!ってやる気が湧いてきましたよ。

 

2035年には、日本で150年ぶりの皆既月食が観られるそうです。

楽しみですね!

私は観れるかな?。。(^^;)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)