オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

グアム感染者急増のためロックダウン更なる強化へ

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき、ありがとうございます。

 

グアムは、きのう1日で105人の感染者が確認されました。

100人を超えたのは初めてです。

105人のうちの71人はミリタリーの方たちでした。

ミリタリーとはいえ、この島はミリタリー関連者と島民が密接に関わって暮らしている島ですので、とても他人事ではありません。

 

そして昨日は1名の死亡が確認されています。

コロナによる死亡者は計6名となってしまいました。

 

f:id:beads-b:20200821112722j:plain

 

この急激な感染者の増加を受け、知事はロックダウンの規制を更に強化すると発表。

 

本日の12時から、食料品店、薬局、ガソリンスタンドなど生活に最低限必要とされるビジネス以外は全て閉鎖され、飲食店のテイクアウトも禁止となります。

 

突然の発表で、特に飲食店は大打撃を受けてしまうでしょう。すでに抱えている食材をどうするか?仕入れも予定していたでしょうし。。

 

今後は前回同様に、夜間の外出規制や道路の閉鎖など加わるかもしれません。

 

グアムは再び先の見えない、長いトンネルに足を踏み入れてしまったようです。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。(´-人-`)