オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

【ヒュミラ減量】ついに限界かも?

 

こんにちはビーズです。

お立寄りいただき、ありがとうございます。

 

今日はヒュミラを打つ日。

今朝予定通りに1本うちました。

 

f:id:beads-b:20201120121355p:plain

 

先日ブログで薬の量を半分に減らしても、体調にはさほど変化を感じないと書いたばかりなのですが、いっきに関節が悪化してきました。

 

特にバネ指が悪化してしまい、左手を開く事ができません。

中指の付け根に症状が出ていて、少しでも動かすと激痛が走ります。(>_<)

 

なので、ずっと手を握っている状態。ドラえもんの手になってます。

何もできず、めちゃくちゃ生活に支障をきたしておりまする。

まだ左手でよかったけど。。

 

そして足にも痛みを感じ始めています。

特にカカトが・・・

まるで小石を踏んずけているような感覚を久しぶりに感じております。

 

薬の減量も3ヶ月で限界を迎えてしまったかな?

 

オットは、早めに帰った方がいいんじゃない?と言ってくれるのですが・・・

日本も第3波がやってきてるようですし、グアムも未だにロックダウン中ですし・・

 

もしかしたら年末年始を日本で過ごせるかもしれない!(´艸`*)キャーッ と、一瞬浮かれたのですが、考えてみたら痛くて動けないんじゃ、逆に辛いだけ。

しかも寒いから痛みが更に増すのは確実だし。。と、我にかえった次第です。

 

短いですが、今日はこの辺で。。

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)