オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

移行のための好転反応?

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき、ありがとうございます。

 

21日の冬至、22日のグレートコンジャンクション風の時代の幕開けを通過して、

さあこれからだ!という時にまさかの体調不良。

激しい胃痛と頭痛で、寝込んでしまいました。(;´д`)

 

けれど、どうしても22日には海へ行きたかった!

主人も忙しくしていたので、痛み止めを飲み、自分で運転して行ってきましたよ。

 

f:id:beads-b:20201224095501j:plain

やってきたのは、タモンビーチ。

遠くに見えるのが恋人岬です。

 

夕方だったので、海はもう暗くなってました。

 

新しい風の時代の幕開けに、

どうしても海を眺めながら禊(みそぎ)がしたかったんです。

海の中へ入って禊ができたら最高だったんですが、体調がよくなかったので今回はやめておきました。

 

かなり強い風が吹いていました。

ビーチに立ち、マスクを外し、思いっきり深呼吸して、風に身を任せていると、不思議と笑みがこぼれてきました。

 

ほんの短い時間でしたが、無理をしてでも行って良かったです。

 

なんで今、こんなに体調が悪くなっているのか?

これは新しい時代へ移行するための、好転反応だと勝手に決めつけています。( ´艸`)

 

実は、私は小学生の時から胃潰瘍と片頭痛で苦しんでいた時代があるんです。

小学生で胃潰瘍って・・・(>_<)

 

なので今回の胃痛と頭痛は、いわば古傷が痛んでいるといった感じ?

新しい時代へ移行して、本来の自分に戻りつつあるんだと思っています。

まだ本当の自分だった頃に、身体も戻っているのかな?と感じています。

 

それだけ、本当の自分から遠ざかってしまっていると言う事なのかもしれません。

 

まあ、ただの暴飲暴食が原因なのかもしれませんが、自分がそう感じているのであれば、それが正解。それでいいと思えるようになりました。

想像は霊能力。思えば叶う。思考は現実化するんです。

 

さて、今年も残りわずかです。

今日はクリスマスイブ。

こちらでは、新年よりもクリスマスが重視されているので、今日から明日にかけて一年で一番大切な時間を迎えます。

今年は家族だけの特別なクリスマスになることでしょう。

 

私もこれから体調を整えつつ、年末年始の準備と、帰国の準備にとりかかります。

もしかしたら、これが今年最後のブログになるかもしれません。

 

今年も一年、応援していただき、本当にありがとうございました。<(_ _)>

 

日本は寒波がやってくると聞きました。

どうぞ皆様も、お身体ご自愛くださいませ。

 

少し早いかもしれませんが、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

来る年が、皆様にとって明るく輝く一年でありますように

心よりお祈り申し上げます。(。-人-。) 

 

f:id:beads-b:20201224095154j:plain

 

Merry Christmas🎄

       & 

Happy New Year!!