オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

いよいよ始まる・・(¯―¯٥)

 

こんにちは、ビーズです。

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

ついに始まります。

ワクチンパスポート!

f:id:beads-b:20210821094545p:plain

 

23日(月曜日)から

ワクチン未接種者は、

レストラン、ジム、映画館

スポーツ観戦、フードコートなどなど

利用することができなくなります。

 

店側も違反すれば、厳しく処罰されるらしい。

 

 

グアムは一週間ほど前から

急激に感染者が増えてきていたので

もしかしたら・・

と思っていたところへ

昨日、知事から発令がありました。

 

やっぱりね。。。

 

島民の80%ちかくが接種済で

未接種の人は、どんどん肩身が狭くなっています。

 

知事自ら

「私たちは、ワクチン未接種パンデミックと戦っています!」

とまで発言している始末。

 

まるで未接種者だけが感染拡大させているような

偏った報道が目立つようになりました。

 

たとえワクチンを接種したとしても

感染しなくなるワケでもないのに。

 

現に接種済の人も感染してるのに

そこはスルー。

 

 

ここへきて

鮮明になってきた二極化。

 

どっちを選ぶか・・

選択しなくちゃならない時が迫ってきた。

 

私は打ちたくないのです。

困ったなぁ。。(¯―¯٥)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(-人-)