オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

何も考えたくない時は・・

 

こんにちはビーズです。

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

最近のグアムは涼しい。

朝は寒いくらいです。

現在午前11時。

気温は26度です。

雨が降っています。

 

先日もお伝えしましたが

グアムはワクチンパスポートが始まりました。

 

それに反対する団体がデモを起こしたり・・

 

それを受けて知事も発令を二転三転させたり・・

 

混乱が続いています。

 

陽性者は毎日100人を超えるペースで増え続けています。

 

 

そんな中

なるべく家に居ようと籠っているのですが

なんだか

余計なことばかり考えてしまい

むか~しの事まで甦ってくる始末。(´;ω;`)

 

そこへ雨が追い打ちをかける。

 

もう

何も考えたくない。

 

そんな時は

ひたすらビーズを編む。

 

ひとつぶ ひとつぶ

 

f:id:beads-b:20210826095010j:plain

 

集中して

黙々と編む。

 

すると思考が止まる。

 

これは一種の精神統一。

 

いつのまにか

瞑想状態になっている。

 

手は

動いているのに

頭の中は

まるで異次元へ。

 

眼は

ビーズをおっているけど

見ていない。

 

不思議な感覚。

 

でも

心地いい。

 

ゴハンを催促する

猫の鳴き声に

少し我にかえる。

 

けど

もう少し

放っておこう。

 

ごめんね。。

もうちょっとだけ。。。

 

そんなこと

知ったこっちゃない猫さんたち。

 

早よ~ゴハンくれろ~~!!

という、切れ気味の催促が入り

やっと我にかえる。

 

さっきよりは

だいぶ心が落ち着いている。

 

没頭できる趣味があって良かったと

つくづく思う今日この頃です。

 

相変わらず

まとまりのない内容でスミマセン。<(_ _)>

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(-人-)