オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

ヒュミラ開始から10日経過しました

こんにちは。(*^^*)/

 

ヒュミラを始めて10日が経過しました。

 

率直な感想として

結構効いている!

んじゃないかと思います。

 

ここ数年、右手はコブシを握ることができなかったんですが、

だんだん指を曲げる事が出来るようになってきて、以前よりは確実に力が入るようになりました!

 

包丁もちゃんと握れるようになって、固い大根や大きなキャベツなんかも切る事ができるようになりました!

 

これは本当に

嬉しいです!!

\(^o^)/やったー!

 

前回も書いたように、

今までガチガチに固まっていた関節に、少~し緩みが出てきて動かせるようになったお陰だと思います。

5日前くらいまでは、動かすと痛みがあったのですが、今はその痛みもだいぶ良くなってきています。

 

心配していた副作用も、今のところ咳も出ていないし、熱もありません。

 

生物学的製剤を使い始めてから

皮膚にできる乾癬は、ほぼ完全に消えてなくなっているのですが、

主治医から、ヒュミラを打ち始めたら復活するかもしれないから注意するように言われていました。

チョット心配してたのですが、それも今のところ大丈夫そうです。

とりあえず、まずはひと安心です。

   f:id:beads-b:20200106135401p:plain

 

どうかこのまま順調に

  効き続けてくれますように!(^人^)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。